バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

バンコク:「ダイソー(DAISO)」

2014-06-13 13:25:59 | バンコク 観光地

現在日本に帰国しておりますが、たまには溜まり溜まっているバンコクの写真からネタを一つ、、、。


 


言わずとしれた100円ショップ「ダイソー」ですが、バンコクでは「60バーツショップ」なので、だいたい180円くらいかな。


日本では100円なので高いよね。


なぜ40バーツとか、50バーツにしなかったのか??


それでも質が一品で種類も豊富ですからバンコクでも大人気。


こう言うとき、


「日本の方が意外と安いよなぁ。。。」


ナーンて思っちゃうんですよね。


全体を見れば日本の方がまだまだ物価は高めですが、、、日本の田舎と比べたらバンコク都に限って言えば不動産を含め日本の方が安く感じる場合も多いような気もします。


 


ちなみに写真はBTSサラデーン(Sala daeng)駅直結シーロムコンプレックス(Silom Compllex/ Centralデパートとも言う)3Fに入っている「ダイソー」。


「ダイソー」は日本発だよね?バンコクでも相当お世話になりました(*^^)v




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿