Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

出かけたくなるお天気

2011-09-25 22:26:02 | Dear拓哉
5連休があっと言う間に終わった。

仕事の関係で、世間の3連休の前に2日お休みができ、5連休に。
最初の3日で、肥後&薩摩の旅に。

肥後へは今年2回目。11月末にも出かけることになるので、なんと1年で3回も行ける。

薩摩へは初めての旅。ずっと行きたかった場所なので、念願かなって嬉しかった。車で行けたのもよかった。
雄大な九州山地を縦断し、気分爽快。

桜島もきれいだった。噴火はしているようだったけれど、降灰は殆どなかったし、雄大な姿を見ることができてよかった。

指宿スカイラインは結構クネクネしてたけれど、時々見える桜島の景色が新鮮だったし。

知覧の地で、江戸時代に、第2次世界大戦の戦前にワープした。武士の暮らしぶりの垣間見えるお屋敷。特攻隊として南の海へ飛び立った若者の思いのつまった記念館。それぞれ、いろいろな思いを巡らせる時間となった。

帰りは、肥後の地で最高の夕焼けが旅の終わりを締めくくってくれた。


そして、昨日は、安芸の国へ。

本日は周防の国にて、最終の計画を執行。前の勤務地での盛大なイベントを拝見し、その後、お買い物。

あっと言う間の5日間。しのぎやすい秋の日の、休日。


おっ。今、NikonのCMが流れた10倍の拓哉君!!おもしろ~い。やっぱ、彼でなきゃ、ね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコン ()
2011-09-25 23:19:14
ようやく捕まえた~♪長かった…

充実した秋休みになったね。こちらでは、時間が短くて木村話まで出来なかったから、再来月に持ち越しね(笑)

さあ、また明日からがんばろう!
返信する
嬉しい誤算 (kiki)
2011-09-26 23:05:09
昨日、私も無事get

ニコンのCM良かった、笑った。

最高~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。