Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

細胞の初期化?!

2014-01-30 22:39:42 | Dear拓哉
STAP細胞なる新しいものが
また
この世に生み出された。

しかも、
研究のリーダーは、まだ30歳の
すてきな女性。

今まで、
こうした発見に
幾度となく関わってきた日本だけれど、
たいてい男性で
しかもかなりお年を召した方が多かった。


何十年もかけて
やっとの発見だったり、
開発だったりするものと
思い込んでいた。

ところが、
今回は、
こうした常識をすべてひっくり返した。

昨晩
報道ステーションで初めて情報を知り、
びっくりしたが、
今日もまた、新聞を読んだり
ニュースで紹介されたり
しているのを見て
改めて
女性のがんばりをうれしく思った。

それにしても、
いろいろな技術の進歩に驚かされる。

細胞の初期化って・・・。

安堂ロイドの世界は
現実に起こりうるのかもしれないと
思い始めている。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMAP細胞!? (チョコザイ818)
2014-01-31 02:29:20
お若いのにスゴいですよね~!
ノーベル賞も夢ではありませんよね~!
まさに♪Dear Woman、日本の女性は素晴らしい!

研究する時は真剣な眼差しですが、可愛らしさもお持ちで、研究室の壁はピンクや黄色で明るく、大好きなムーミンを描いているそうで。
白衣ではなく、おばあさまから頂いたという、割烹着で研究する姿も微笑ましいですよね。

この研究が進み、人間にも適用出来るようになったら、私たちも長~くSMAPを追い続けられるかも!?
SMAPもどんどん若返っちゃうけど(;^_^A

それにしても、【STAP細胞】が【SMAP細胞】に見えてしまう私は、SMAP病ですか?(笑)
返信する
同じく ()
2014-01-31 06:16:43
STAPがSMAPに見えてときめき、細胞の初期化に反応した私(笑)
ロイド再放送なら今でしょ!なんつって(笑)
返信する
そう (kiki)
2014-01-31 06:41:26
>チョコザイ818様、洋様

まさしく、私も新聞記事を目にする度
SMAP細胞?!なんて
何度も見直したりしてました(笑)
SMAPは
ある意味、芸能界において
革命的な存在。
いろいろなシチュエーションに変幻自在に
対応できるという意味では
特別な細胞の持ち主かも・・・。


ロイドの世界も
ますます
近く感じてしまう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。