Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

テレ朝

2011-11-26 21:07:47 | Dear拓哉
用事があって遅く帰宅

そして、何気なくつけたチャンネルはテレ朝。
フィギュアのロシア大会をやってた。
浅田真央ちゃん、よかったね。久しぶりの優勝。3年ぶりにグランプリシリーズへも出られる。愛の夢。2年目の挑戦。不振が続いてなかなか思うように滑れなかった去年。今年も同じ曲で挑むのは、勇気ある。でも、今日の滑りを見ていて、あの真央ちゃんスマイルが帰ってきてほっとした。

最後に流れた「Triangle」・・・すっかりフィギュアのテーマ曲になったね。

チャンネルをそのままにしておくと、美空ひばりさんのメモリアルコンサートが始まった。

そうだ、この次の日にSMAP fan× fan party があったんだよね。会場内のあのセッティングが嬉しい。2日後にあの空間にいたんだと思うと

それにしても、美空ひばりさんは、12歳のころから素晴らしい歌唱力や表現力があるんだなと改めて思った。全盛期~晩年しか見ていないので、熟成された部分はよく知っているものの、何だか上手過ぎて引いちゃう部分もあった。でも、「柔」とか好きでよく歌ってたけれど、歌うと結構難しい。何といっても高低差がすごい。それを軽々歌うんだから、やっぱり歌姫だよね。

歌ってるメンバーが違うし、内容も違うけれど、同じ東京ドームというだけで、見ているアホなやつです。あ~ライブ行きたい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (洋)
2011-11-27 13:18:35
あまりに予告さえ観ないから、維持になってTBS系にロックオンしてるから、いろんなものを見逃してます(笑)
宇都宮編60秒を逃したのが一番ショックかな。
あまりに倉持さんが好き過ぎるよ、私(苦笑)
私も (kiki)
2011-11-27 13:27:05
昨日は、母や自分の用事で終日お出かけ。

残念ながら見逃しました。
録画機の整理もまだまだできてなくて、やばし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。