Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

大腸がん検診無事終了

2015-10-16 10:05:26 | 日記
7年前、受診してから
久しぶりだった。

検査前に飲む
2リットルの下剤。

なかなか
飲むのが大変。

それから、
トイレに度々通う。

約2時間かけて
繰り返し。

検査スタンバイ。

内視鏡カメラで
しっかり検査していただいた。

以前に比べ
かなり楽になった感。

途中やはり少しは
痛みがあったけれどね。

検査後
「異常なし」と
お墨付きをいただき、
ほっ。

安心して、
拓哉くんやSMAPにのめりこめるぞ?!
もとい、
安心して、
仕事できるぞ!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下剤がツラい… (チョコザイ818)
2015-10-16 18:43:10
検査、お疲れ様でした(*^.^*)
異常なくて、ひと安心ですね♪

大腸内視鏡検査、検査そのものは麻酔もお願いできますので、ツラくはないのですが、当日の下剤がツラいですよね…(>_
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-16 18:46:20
(途中で切れました(^^;)
私は大腸に持病があるので、2009年から毎年、この時期に検査してます。

最初は、kikiさん同様、2リットルの下剤を飲んでましたが、吐き気が酷かった(拒絶反応!?)ので、一昨年から錠剤にしてもらってます。

2リットルの水分で飲むこと、某スポーツドリンクの味に変わりないのですが、お茶で飲めるので、少しは楽です(*^^*)

まっ、500mgという大きな大きな錠剤を30~50錠飲みますが…(^^;

ちなみに、来週です(^^;
私も、SMAPゴトに…もとい、仕事の為にも
検査がんばりますっ!
返信する
お仲間?! (kiki)
2015-10-16 21:50:51
〉チョコザイ様
コメントありがとうございます。

検査は
以前に比べ、
かなり楽になりました。
あまり、
時間もかからなかったし。

午前中の外来が終了してから
なので、結局12時半頃から
検査開始でした。
もろもろ終わり、
少し休んでから帰宅。
2時頃遅い昼食を取り、
3時には、
遅れて出勤。
21時に帰宅しました。
健康のありがたさを
痛感しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。