Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

怪我

2012-01-21 17:32:28 | Dear拓哉

自分の不注意で、足首を捻挫した。本当に、我を怪しむって、その通り。

なんで、あんなことしたんだろう・・・と反省しきり。次第に体も衰えてきてるんだろうね。判断力もしかり。

今週は、風邪に始まり、途中しんどいな~と思いながら過ごした。それでも、ある行事に参加するために、休憩時間も返上で練習につきあって、

一週間終わると、くた~って感じ。

 

放課後に、スポーツ少年団の指導をしている友人を心底尊敬する。

自分は、かつて一度もそうしたことに関わっていないが、土日も返上で練習や試合に参加しているのを、見るにつけすごいなと思う。完全ボランティアだものね。

明日は、一日イベントに、参加する。風邪はほぼ治ったのだが、新たなる不安材料で、本当に、寄る年波のせいなのか、単に運動不足によるものなのか、それとも性格の問題?とか思いながら、今日は、行きたかった映画(「源氏物語」のチケットをすでに購入中なのに・・・)を我慢して、静かにしていた。

昨日のワッツ、途中まで聞いてて、ふっと睡魔に襲われ、気づいたら、エンディング。拓哉君、風邪をひいてたんだね。何だか、自分と同じような状況だったのかなと。やはり、ふとんがふっとんで(?!)私も風邪をひいてしまったもので・・・。早く治してね。貴方は大事な体なんだからっ。

 

会場近くでは、駅伝が開催される。自分としては、そちらも応援してみたいような。

とにかく、応援をがんばってきます!!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル色のコート)
2012-01-21 19:04:01
捻挫ぁ
しっかり治してね

以前“もしかしたら折れてるかも…”レベルの足首の捻挫で病院行った時のこと
レントゲンを見た医者曰わく
“残念、折れてないですね”って
で、“年齢を重ねると捻挫は治りづらいですよ”って遠慮なく言われたわん
ちっ!(笑)
返信する
ありゃ~! ()
2012-01-21 19:17:15
足にケガ、それこそ痛い。動きが制限されちゃうからね。
別の箇所まで痛めることもあるので、ここはお医者さんの言うことを聞いておとなしくしててくださいね。
明日は何のイベントだろう?長縄?ドッジボール?こつこつ練習してきた成果が本番で出せますように!!
うちの5年生も地元局の長縄大会にエントリー。今のところ8位らしく、このままいけば決勝トーナメント出場ですって。
思い出づくりと仲間づくり、どちらにも繋がりますね・・・準備段階は大変だけど(苦笑)

うちのチームも勝ち上がり決定♪インフルエンザや直前の捻挫で3人欠けたにしては上出来です。正直、放課後や土日に時間を取られるのは痛いけど、彼らにとってのこの時間の大切さもわかってるからやっていけてます。何より可愛いのよ、自分のチーム(はあと)
返信する
Unknown (kiki)
2012-01-21 19:28:48
>ハル色様
ありがとうございます。本当に、自分が情けないっ。年齢とともに反射神経も鈍ってる…。そうか、治りも鈍くなるのか。用心しないとね。

>洋様
本当に不覚でございました。実は、まだお医者には行ってない。来週行けたら行きます。
歩く分にはそれほどでも~って感じだけど、正座が無理。来月からお茶のおけいこが始まるのに~ひょっとしたら、畳の上でのおけいこは無理かな。

うちは、参加することに意義があるって感じで、行ってきま~す。
返信する
Unknown (ハル色のコート)
2012-01-21 20:16:20
早く病院行けーーっ
まぁ、捻挫なら湿布もらう程度だけど
無理をしたら治りが遅くなるよ~
正座なんてもってのほか
↑経験者アドバイス
返信する
はいっ (kiki)
2012-01-21 22:31:37
>ハル色様、ありがとう。
おっしゃる通りにいたしまする。
多分、捻挫。折れてたら、違う症状が出てる、(←経験済み:笑)
かつて、石の上でしりもちついて、尾骨骨折をしたので。その時は赤外線を当てて直したな。座るのが痛かった~。
しばらく、用心します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。