Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

今さら読書・・・Part1

2014-05-18 11:07:12 | Dear拓哉
ドラマが先か
原作が先か・・・なんて
よく言うよね。


私は、
できれば、
ドキドキしながら見たい。

先に読んでた原作が
のちに映像化される場合は仕方ないとして、
自分は、
一応、
「見てから読む」派。

必然的に
感動冷めやらぬうちに
原作だったり、
ノベライズだったり読むのだけれど、
最近は
仕事優先だったため、
購入した
ノベライズや原作が
積読状態に…

「読書」を
今年の目標にしてからは、(←いつしたんだ?!)
結構
本を手にする習慣が
身についた(笑)

昨日は、
半年ぶりの
脳検査。
隠れ脳梗塞との診断を受けたので、
半年に1回経過観察をしている。

なので、
病院の待合室で読もうと、
読みかけていた「安堂ロイド」文庫本を
バッグの中へ。

薄い本なので
途中まで読んでいたⅠを
あっという間に読み終わった。

診察の結果…

母も私も
半年前とほぼ変わらずとのことで、
お薬を戴いて
病院を後にした。
よかった。ほっ。

お昼は、待ち合わせをして、
義妹と姪・母との4人で寿司ランチ。

私が、車のオイル交換をする間、
母たちはショッピング。
大江戸展を開催しているデパートで
少しお江戸気分に浸った。

帰宅後も、
野球を見ながら読書。

久々にジャイアンツも快勝。
そして、
私もⅢまで読破。

場面場面で
ドラマのシーンが蘇る。
活字だけでは、イメージできないシーンも多いし。
やはり、ビジュアルは拓哉君が最高だった。
いろんなことを思い出させてくれる。
違った感動があった。

いいね。
ノベライズも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね ()
2014-05-18 12:56:44
夕べは連敗ストップ!
助っ人がホントに助っ人の仕事をし、エースが抑えた。
最高の展開でしたね♪
姉さんホッとしてるだろうなぁって思いながら戦況をスマホで確認してました←宿題中だった(笑)

体調も維持!何よりです。
私も今年は基礎健診だけなのだけど、女性ドッグには行こうかなって思ってます。気になるとこもあるんで(笑)
健康でライブではじけよう!!

私も読みたくなってきた・・・ノベライズ♪
ロイドに会いたいっ!!
返信する
一夜の夢 (kiki)
2014-05-18 17:31:40
今日は、また大量失点。どうしたんだろう。本当に心配。

今朝は、自宅でまったり。

野球がつまらないので、競馬や相撲と他のスポーツを満喫。

洋さま、リフレッシュできましたか?
返信する
ありがとうU+1F3B5 ()
2014-05-18 17:48:17
今日は久々に完全休養しました(笑)母と久しぶりにゆっくり話したかなU+1F604U+1F4A6
イベントにむけてあとひとがんばりです!

なんか噛み合わないね、今年のジャイアンツ。
来月交流戦が福岡であるんだけど、平日!が~ん!
行きたかったな。
返信する
今度 (kiki)
2014-05-18 18:09:04
広島の試合に行って、
喝を入れてきます(笑)

お母様との会話ができてよかったね。

私は、
土日はたいてい母を連れまわしているので
会話はけっこうしてます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。