Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

福来たる

2021-01-07 20:27:00 | 日記
年末年始は、
誰も帰省しないから
母と二人で
のんびりまったり✌️と
思ったところが、
寂しく思った母は、
弟に電話📞。

という訳で
弟が帰宅したのでありました。
しかも
フクを携えて。
勤務先のお得意様から
いただいたとかで、
大晦日はふぐちり。

そして、
🎍元日🌅は、
フクの刺身という
豪華な夕餉となったので
ありました。




ちなみに、
下関では、
河豚のことを
縁起が良いからと、「フク」と
呼びます。

今なら、
お取り寄せも出来ますよ。

また、
コロナが終息した暁には、
是非、
下関へおいでませ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル色のコート)
2021-01-08 12:29:38
美味しそう😃
いいな、いいな

コロナが終息したら行ってみたいところリスト(か?)の中に
春帆楼があるんだけどいつ行けるかなぁ
返信する
Unknown (kiki)
2021-01-08 13:28:23
流石、ハル色様!
春帆楼は、フグ料理公許第一号のお店ですものね。
日清講和条約の舞台となった場所ですし。
伊藤博文初代内閣総理大臣や幕末志士たちと、
ゆかりの深い場所です。
昭和天皇、皇后両陛下がお泊まりにもなりました。
いつかご一緒できるといいな。
(注)実は、自分もまだ行ったことがありません(笑)
返信する
Unknown (ハル色のコート)
2021-01-08 23:08:16
kiki様
コロナが終息したら、ぜひ春帆楼ツアー
ご一緒してくださいっ🐡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。