ぶろぐ からすま きょう

明日はもっと楽しい!
より楽しい明日のために素敵なことをいっぱい探しています。

折り紙青年

2017年06月02日 | 水無月 

以前からの折り紙少年が青年になったのではなく、別の人、高校生です。
凄いでしょう!

教えていただく予定でしたが、時間合わず作品戴いてきました。

で眺めて感心しきりですが、教えてもらっても一人では作れないかもしれません。
タント紙を使いますが、彼曰く同じタント紙でも微妙に厚さが違い黒が凄く折りやすいそうです。
葉を見てください。
この葉脈は彼が爪で一つ一つ付けたものです。

一枚折の鶏。今年酉年ですからね。

手すさびに折った怪獣たち。
これはコピー用紙かな?
自分も思いますが、折るものによって適正な紙が違います。
裏が白い昔からのペラペラの折り紙用紙がベストという場合もあります。

この春彼はこの手先の器用さを生かせる会社に就職出来ました。
ほんとによかった。
こんなに地道に最高の技を磨いてきた、アナログで生きてる彼が幸せになりますようにー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿