Lapis*Lazuli

ハンドメイドと日々の出来事
***ミシンと粘土***

火の手 水の手。

2011-06-15 | 日々の出来事
最近知った言葉。
『火の手 水の手』

人は“火の手”と“水の手”の持ち主に分かれているらしい。
植物を上手に育てる人を『水の手』
どんなに努力しても枯らしてしまう人を『火の手』

納得。間違いなく私は『火の手』です…
今の家に越して来た時、ベランダでガーデニングを夢見ていた私。
なのに何度チャレンジしても枯らしちゃう
もう諦めて植木鉢やプランターはベランダの隅へ。
家の中にあるのは造花やプリザーブドフラワーのみ。

そんな私ですが買ったペットボトルに

野菜栽培セットが付いていたので


種をまいてみました
本当はペットボトルのフタに最初種をまくらしいけど
私は卵豆腐の容器にまいてみました。

上の画像はバジルだけど
今回はパセリを先にまきました。


・・・ちゃんと芽が出るかな



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoneko)
2011-06-16 08:02:21
私も「火の手」だ(笑)
我が家のベランダ菜園を「ママ農園」と呼んで
親しまれているけれど、育った試がない。
二十日大根さえ育たないと凹むな~。
こんにちは (chico)
2011-06-16 18:23:33
tomonekoちゃんへ
仲間だね~(笑)
「ママ農園」っていいね。素敵なベランダを想像しちゃう
私は食べられるものはイチゴしか育てたことがないんだけど、小さい小さい甘くないイチゴが2粒採れたかな(笑)

コメントを投稿