【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・S=alプリント
<授業内容>
・円の面積は、半径をrとするとπr2(S=alプリント P.1)
・円周の長さは、半径をrとすると2πr(S=alプリント P.2)
・aの倍数は、a×整数(S=alプリント P.3)
<宿題>次回は5月20日(土)
1.S=alプリント P.1~3 見直し(5月20日まで)
2.学校ワークすすめる
【中3】【1組】【理科】【近藤】
<学習内容>鎌B/鎌A・二・四・五
1.覚えなきゃ物理No6「電気」/化学No1「いろいろな物質の性質」
2.サブテキストW―E 1章の残り「仕事の計算」/2章「力学的エネルギー」
3.授業の振り返り
<宿題>鎌B/鎌A・二・四・五
1.覚えなきゃ化学No1「いろいろな物質の性質」/化学No2「気体の性質」
2.授業プリント0517
【中3】【2組】【理科】【近藤】
<学習内容>
1.化学No1「いろいろな物質の性質」
2.サブテキストW―E 2章「力学的エネルギー」
3.授業の振り返り
<宿題>
1.化学No2「気体の性質」
2.授業プリント0517
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・S=alプリント
<授業内容>
・式の値 x2+y2の値(因数分解 テキスト編P.17の1)
・円の面積は、半径をrとするとπr2(S=alプリント P.1)
・円周の長さは、半径をrとすると2πr(S=alプリント P.2)
<宿題>次回は5月20日(土)
1.因数分解 問題編P.17の1
2.S=alプリント P.1・2 見直し(5月20日まで)
3.学校ワークすすめる
<配布物>
・S=alプリント
<授業内容>
・円の面積は、半径をrとするとπr2(S=alプリント P.1)
・円周の長さは、半径をrとすると2πr(S=alプリント P.2)
・aの倍数は、a×整数(S=alプリント P.3)
<宿題>次回は5月20日(土)
1.S=alプリント P.1~3 見直し(5月20日まで)
2.学校ワークすすめる
【中3】【1組】【理科】【近藤】
<学習内容>鎌B/鎌A・二・四・五
1.覚えなきゃ物理No6「電気」/化学No1「いろいろな物質の性質」
2.サブテキストW―E 1章の残り「仕事の計算」/2章「力学的エネルギー」
3.授業の振り返り
<宿題>鎌B/鎌A・二・四・五
1.覚えなきゃ化学No1「いろいろな物質の性質」/化学No2「気体の性質」
2.授業プリント0517
【中3】【2組】【理科】【近藤】
<学習内容>
1.化学No1「いろいろな物質の性質」
2.サブテキストW―E 2章「力学的エネルギー」
3.授業の振り返り
<宿題>
1.化学No2「気体の性質」
2.授業プリント0517
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・S=alプリント
<授業内容>
・式の値 x2+y2の値(因数分解 テキスト編P.17の1)
・円の面積は、半径をrとするとπr2(S=alプリント P.1)
・円周の長さは、半径をrとすると2πr(S=alプリント P.2)
<宿題>次回は5月20日(土)
1.因数分解 問題編P.17の1
2.S=alプリント P.1・2 見直し(5月20日まで)
3.学校ワークすすめる