【小6】【国語】【1組】
<学習内容>
1.国語ワーク p10 ~ p11
2.漢字 国語ワークp12
3.音読テスト 音読テキストp31 と p32
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした?
3.グリム川柳
4.さきどりグランプリ
<宿題>5/7まで
1.指令カード 「ルドルフとイッパイアッテナ」 p4~p57まで読む
2.国語ワーク p9 と p13(問題解いて答え合わせ、直しまでやる)
3.漢字 国語ワークp16(漢字練習して問題もやる〇付けまで。次回テストします)
4.音読テキスト p32(おうちの人に聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-6 1,2 Point test
2. !-6 Try 2
3. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-6 3 Point 覚え
2. 植物の分類 見ずに書ける、説明できるようにする
3. 1-6 Ex 4
4. ワクワクワーク 自分のペースで
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・GW☆HW ルールブック読み合わせ
・式の値 展開してから代入?因数分解してから代入?(因数分解 テキスト編P.16)
・式の値 x+y=〇,xy=〇のとき、x2+y2の値(因数分解 テキスト編P.17)
・S=alの証明紹介
<宿題>次回は5月7日(水)
1.因数分解 問題編P.16・17
2.GW☆HW
※ 学校ワークすすめ
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C問題/文字を使った説明 理解度チェックプリント
・覚えMathシート
<授業内容>
・計算 因数分解の利用(因数分解 テキスト編P.15)
・7=42-32の形に変形(C問題/文字を使った説明 理解度チェックプリント)
<宿題>次回は5月7日(水)
1.因数分解 問題編P.15
2.GW☆HW
※ 学校ワークすすめ
<学習内容>
1.国語ワーク p10 ~ p11
2.漢字 国語ワークp12
3.音読テスト 音読テキストp31 と p32
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.だれが、どうした?
3.グリム川柳
4.さきどりグランプリ
<宿題>5/7まで
1.指令カード 「ルドルフとイッパイアッテナ」 p4~p57まで読む
2.国語ワーク p9 と p13(問題解いて答え合わせ、直しまでやる)
3.漢字 国語ワークp16(漢字練習して問題もやる〇付けまで。次回テストします)
4.音読テキスト p32(おうちの人に聞いてもらって音読シートにサインをもらう)
【中1】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. 1-6 1,2 Point test
2. !-6 Try 2
3. 授業の振り返り
<宿題>
1. 1-6 3 Point 覚え
2. 植物の分類 見ずに書ける、説明できるようにする
3. 1-6 Ex 4
4. ワクワクワーク 自分のペースで
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・GW☆HW ルールブック読み合わせ
・式の値 展開してから代入?因数分解してから代入?(因数分解 テキスト編P.16)
・式の値 x+y=〇,xy=〇のとき、x2+y2の値(因数分解 テキスト編P.17)
・S=alの証明紹介
<宿題>次回は5月7日(水)
1.因数分解 問題編P.16・17
2.GW☆HW
※ 学校ワークすすめ
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・C問題/文字を使った説明 理解度チェックプリント
・覚えMathシート
<授業内容>
・計算 因数分解の利用(因数分解 テキスト編P.15)
・7=42-32の形に変形(C問題/文字を使った説明 理解度チェックプリント)
<宿題>次回は5月7日(水)
1.因数分解 問題編P.15
2.GW☆HW
※ 学校ワークすすめ