【中3】【1組】【社会】【近藤】
<授業内容>
1. 確認テスト
2. 質問受け
<宿題>
1. マイクp35(2色)/p36の下1つ覚え/p37の3覚え/p92~93覚え
2. 全国or国立私立
3. 社ワークすすめ
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・2021 統一第4回 関連問題
<授業内容>
・2021 統一第4回 関連問題 演習
・平行線と比 台形(相似 テキスト編P.25・26)
・平行線と比 角の二等分線と比(相似 テキスト編P.27・28)
・中点連結定理(相似 テキスト編P.29)
・中点連結定理 計算(相似 テキスト編P.31)
・中点連結定理 証明への利用(相似 テキスト編P.32)
<宿題>次回は10月18日(水)
1.相似 問題編P.31~34
2.2023年統一テスト第4回
まずは解説を見ながら直し
できなかった問題を「直しシート」に20点分以上解き直して提出
【中3】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. E4【問2】タイムアタック
2. 徹底E4気象要素 解説
3. 徹底P1光 解説
4. 徹底P7力と圧力 解説
5. 授業の振り返り
<宿題>
1. 進捗度ノルマ達成
2. P7【問3】タイムアタック 2分 一度家でやる
3. 10/15の実力テスト直し徹底的に
【中3】【2組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. E4【問2】タイムアタック
2. 徹底P4回路 解説
3. 徹底P5電流と磁界 解説
4. 徹底P6電気 解説
5. 中東の歴史
6. 授業の振り返り
<宿題>
1. 進捗度ノルマ達成
2. P4【問3】タイムアタック 3分 一度家でやる
3. 10/15の実力テスト直し徹底的に
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・中点連結定理 計算(相似 テキスト編P.31の6)
・中点連結定理 証明への利用(相似 テキスト編P.32)
・中点連結定理 四角形の4中点(相似 テキスト編P.33・34)
・中点連結定理 台形(相似 テキスト編P.35・36)
・中点連結定理 重心(相似 テキスト編P.37・38)
・相似 辺以外の長さの比(相似 テキスト編P.39・40)
<宿題>次回は10月18日(水)
1.相似 問題編P.34、36、38、39、42
2.2023年統一テスト第4回
まずは解説を見ながら直し
できなかった問題を「直しシート」に20点分以上解き直して提出
<授業内容>
1. 確認テスト
2. 質問受け
<宿題>
1. マイクp35(2色)/p36の下1つ覚え/p37の3覚え/p92~93覚え
2. 全国or国立私立
3. 社ワークすすめ
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・2021 統一第4回 関連問題
<授業内容>
・2021 統一第4回 関連問題 演習
・平行線と比 台形(相似 テキスト編P.25・26)
・平行線と比 角の二等分線と比(相似 テキスト編P.27・28)
・中点連結定理(相似 テキスト編P.29)
・中点連結定理 計算(相似 テキスト編P.31)
・中点連結定理 証明への利用(相似 テキスト編P.32)
<宿題>次回は10月18日(水)
1.相似 問題編P.31~34
2.2023年統一テスト第4回
まずは解説を見ながら直し
できなかった問題を「直しシート」に20点分以上解き直して提出
【中3】【1組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. E4【問2】タイムアタック
2. 徹底E4気象要素 解説
3. 徹底P1光 解説
4. 徹底P7力と圧力 解説
5. 授業の振り返り
<宿題>
1. 進捗度ノルマ達成
2. P7【問3】タイムアタック 2分 一度家でやる
3. 10/15の実力テスト直し徹底的に
【中3】【2組】【理科】【近藤】
<授業内容>
1. E4【問2】タイムアタック
2. 徹底P4回路 解説
3. 徹底P5電流と磁界 解説
4. 徹底P6電気 解説
5. 中東の歴史
6. 授業の振り返り
<宿題>
1. 進捗度ノルマ達成
2. P4【問3】タイムアタック 3分 一度家でやる
3. 10/15の実力テスト直し徹底的に
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<授業内容>
・中点連結定理 計算(相似 テキスト編P.31の6)
・中点連結定理 証明への利用(相似 テキスト編P.32)
・中点連結定理 四角形の4中点(相似 テキスト編P.33・34)
・中点連結定理 台形(相似 テキスト編P.35・36)
・中点連結定理 重心(相似 テキスト編P.37・38)
・相似 辺以外の長さの比(相似 テキスト編P.39・40)
<宿題>次回は10月18日(水)
1.相似 問題編P.34、36、38、39、42
2.2023年統一テスト第4回
まずは解説を見ながら直し
できなかった問題を「直しシート」に20点分以上解き直して提出