【小4】【音読・算数・英語】【田中】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 2週目
4.音読p3 はたはたのうた 読み聞かせ&練習
5.大きな数のかけ算 コアp32
6.英語トーキングトレーナー Lesson22-3週目
「バスに乗る」
<宿題>
1.音読p3 はたはたのうた 1日1回×5日以上/週
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.100マスかけ算1日2つ×5日/週
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.コアp26の練習1~3 大きな数 書き込みOK
4.コアp27の練習1と2 大きな数 書き込みOK
5.コアp32の練習1~3 大きな数のかけ算 ノートにやる
6.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×週に5日
7.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×週に5日
8.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×週に7日
【小4】【グリムスクール】【倉本】
<学習内容>
1.漢字テスト ワークp15
2.登場人物の確認
3.正しくカッコ
4.様子はどうどす?
5.音読ドキドキ(修行編・説明のみ)
6.わたしはだれでしょう?
<宿題>5/19までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p100~p157を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p13と14の下 (次回P16の漢字のテストします。)
3.音読ドキドキ(おうちの人にサインもらってね)
【小5】【国語】【山縣】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp18
3.読みまくり 吾輩は猫である
4.国語ワーク p9 と p15
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.正しくカッコ
3.様子はどうどす?
4.音読ドキドキ(修行編・説明のみ)
<宿題>5/19までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p100~p157を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p22 (次回P22の漢字のテストします。)
3.読みまくり 音読テキスト 山椒大夫 ① (おうちの人にサインもらってね)
4.国語ワーク p17 と p23(問題解いて答え合わせ、直しまでやってね。)
【中1】【1組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ29C 5分3問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45B 規則性の問題 解説
4.素因数分解の応用(二乗になる数)確認 新中問p11の3
5.正負の数 3つ以上の数の乗法 フォレスタp30 1-15
6.正負の数 累乗 フォレスタp31~32 1-16
7.正負の数 逆数 フォレスタp33 1-17
<宿題>
1.計算トレ30C 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ46A 規則性
3.フォレスタp29のEx 分数と小数の乗法 1-14
4.フォレスタp30のEx 3つ以上の数の乗法 1-15
5.フォレスタp32のEx 累乗 1-16
6.フォレスタp33のEx 逆数 1-17
7.新中問p12の4 素因数分解
8.新中問p16のグレー 正負の数
【中1】【1.2組】【理科】【佐藤】
<授業内容>
1.宿題チェック
2. フォレスタ2-1 ポイントテスト
3.フォレスタp36 実験器具の使い方
<宿題>
1.フォレスタp36 覚え
2.フォレスタp38.39
【中1】【2組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ29A~Cのどれか 8分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45A 規則性の問題 解説
4.正負の数の乗法 フォレスタp28 1-13
5.正負の数 3つ以上の数の乗法 フォレスタp30 1-15
<宿題>
1.計算トレ30A~Cのどれか 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45A再び 規則性
3.フォレスタp27のTry 3つ以上の数の加減 1-12
縦1列 完璧になるまで4回は繰り返す。
4.フォレスタp28のEx 正負の数の乗法 1-13
5.フォレスタp29のEx 分数と小数の乗法 1-14
6.フォレスタp30のEx 3つ以上の数の乗法 1-15
7.新中問p11の3(1)に挑戦 素因数分解
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・〇の倍数、〇で割ると〇余る数 プリント
<授業内容>
・aの倍数は、『a×(整数)』
・P÷Q=R…Sは、除法の式『P=Q×R+S』
<宿題>5月17日(火)まで
1.今日のプリントの裏「宿題用」で今日の内容もう一度
2.展開、因数分解プリント「1日目」「2日目」の直し
3.学校ワーク どんどん進める
<連絡>
・教科書マスター&英語の補習
5月14日 午後6;30~9:30
英語の授業の教材も持ってくる
受験説明会の作文だしてね
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・〇の倍数、〇で割ると〇余る数 プリント
<授業内容>
・aの倍数は、『a×(整数)』
・P÷Q=R…Sは、除法の式『P=Q×R+S』
<宿題>5月17日(火)まで
1.今日のプリント裏「宿題用」で、今日の内容もう一度
2.展開、因数分解プリント「1日目」「2日目」の直し
3.学校ワーク どんどん進める
<連絡>
・教科書マスター&英語の補習
5月14日 午後6;30~9:30
英語の授業の教材も持ってくる
受験説明会の作文だしてね
【中3】【1組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・新ワークp16~21『私』の問題演習
・今までの漢字プリントの直し
<宿題>5月19日(木)まで
1.新ワークp16~21終わらなかった問題やる(自己採ok)
2.漢検二枚以上進める
【中3】【2組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・新ワークp16~21『私』の問題演習
<宿題>5月19日(木)まで
1.新ワークp16~21終わらなかった問題やる(自己採ok)
2.漢検二枚以上進める
<学習内容>
1.宿題チェック
2.100マスかけ算2つ
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.音読p2 素朴(そぼく)な琴(こと) 2週目
4.音読p3 はたはたのうた 読み聞かせ&練習
5.大きな数のかけ算 コアp32
6.英語トーキングトレーナー Lesson22-3週目
「バスに乗る」
<宿題>
1.音読p3 はたはたのうた 1日1回×5日以上/週
聞いている人の心が動くように音読する。覚えちゃってもいいよ。
1日1回音読して、おうちの方から音読シートにサインをもらう。
2.100マスかけ算1日2つ×5日/週
全員で1分30秒を切ろう! できたら1分を切ろう!
3.コアp26の練習1~3 大きな数 書き込みOK
4.コアp27の練習1と2 大きな数 書き込みOK
5.コアp32の練習1~3 大きな数のかけ算 ノートにやる
6.トーキングトレーナー 1日2回CD聴く×週に5日
7.トーキングトレーナー 赤ドリル1日1ページ×週に5日
8.トーキングトレーナー 青フォニックス 1日1ページ×週に7日
【小4】【グリムスクール】【倉本】
<学習内容>
1.漢字テスト ワークp15
2.登場人物の確認
3.正しくカッコ
4.様子はどうどす?
5.音読ドキドキ(修行編・説明のみ)
6.わたしはだれでしょう?
<宿題>5/19までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p100~p157を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p13と14の下 (次回P16の漢字のテストします。)
3.音読ドキドキ(おうちの人にサインもらってね)
【小5】【国語】【山縣】
<学習内容>
1.宿題チェック
2.漢字テスト ワークp18
3.読みまくり 吾輩は猫である
4.国語ワーク p9 と p15
<グリムスクール>
1.登場人物の確認
2.正しくカッコ
3.様子はどうどす?
4.音読ドキドキ(修行編・説明のみ)
<宿題>5/19までの宿題
1.指令カード 『おとうさん×先生=タヌキ』p100~p157を読んでくる。
2.漢字練習 ワーク p22 (次回P22の漢字のテストします。)
3.読みまくり 音読テキスト 山椒大夫 ① (おうちの人にサインもらってね)
4.国語ワーク p17 と p23(問題解いて答え合わせ、直しまでやってね。)
【中1】【1組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ29C 5分3問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45B 規則性の問題 解説
4.素因数分解の応用(二乗になる数)確認 新中問p11の3
5.正負の数 3つ以上の数の乗法 フォレスタp30 1-15
6.正負の数 累乗 フォレスタp31~32 1-16
7.正負の数 逆数 フォレスタp33 1-17
<宿題>
1.計算トレ30C 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ46A 規則性
3.フォレスタp29のEx 分数と小数の乗法 1-14
4.フォレスタp30のEx 3つ以上の数の乗法 1-15
5.フォレスタp32のEx 累乗 1-16
6.フォレスタp33のEx 逆数 1-17
7.新中問p12の4 素因数分解
8.新中問p16のグレー 正負の数
【中1】【1.2組】【理科】【佐藤】
<授業内容>
1.宿題チェック
2. フォレスタ2-1 ポイントテスト
3.フォレスタp36 実験器具の使い方
<宿題>
1.フォレスタp36 覚え
2.フォレスタp38.39
【中1】【2組】【数学】【田中・倉本】
<学習内容>
1.宿題チェック&質問
2.計算トレ29A~Cのどれか 8分5問テスト 分数小数の四則混合計算
3.計算トレ45A 規則性の問題 解説
4.正負の数の乗法 フォレスタp28 1-13
5.正負の数 3つ以上の数の乗法 フォレスタp30 1-15
<宿題>
1.計算トレ30A~Cのどれか 分数小数の四則混合計算
2.計算トレ45A再び 規則性
3.フォレスタp27のTry 3つ以上の数の加減 1-12
縦1列 完璧になるまで4回は繰り返す。
4.フォレスタp28のEx 正負の数の乗法 1-13
5.フォレスタp29のEx 分数と小数の乗法 1-14
6.フォレスタp30のEx 3つ以上の数の乗法 1-15
7.新中問p11の3(1)に挑戦 素因数分解
【中3】【1組】【数学】【高橋】
<配布物>
・〇の倍数、〇で割ると〇余る数 プリント
<授業内容>
・aの倍数は、『a×(整数)』
・P÷Q=R…Sは、除法の式『P=Q×R+S』
<宿題>5月17日(火)まで
1.今日のプリントの裏「宿題用」で今日の内容もう一度
2.展開、因数分解プリント「1日目」「2日目」の直し
3.学校ワーク どんどん進める
<連絡>
・教科書マスター&英語の補習
5月14日 午後6;30~9:30
英語の授業の教材も持ってくる
受験説明会の作文だしてね
【中3】【2組】【数学】【高橋】
<配布物>
・〇の倍数、〇で割ると〇余る数 プリント
<授業内容>
・aの倍数は、『a×(整数)』
・P÷Q=R…Sは、除法の式『P=Q×R+S』
<宿題>5月17日(火)まで
1.今日のプリント裏「宿題用」で、今日の内容もう一度
2.展開、因数分解プリント「1日目」「2日目」の直し
3.学校ワーク どんどん進める
<連絡>
・教科書マスター&英語の補習
5月14日 午後6;30~9:30
英語の授業の教材も持ってくる
受験説明会の作文だしてね
【中3】【1組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・新ワークp16~21『私』の問題演習
・今までの漢字プリントの直し
<宿題>5月19日(木)まで
1.新ワークp16~21終わらなかった問題やる(自己採ok)
2.漢検二枚以上進める
【中3】【2組】【国語】【久保田】
<授業内容>
・新ワークp16~21『私』の問題演習
<宿題>5月19日(木)まで
1.新ワークp16~21終わらなかった問題やる(自己採ok)
2.漢検二枚以上進める