ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

港川ステイツサイドタウン

2019-08-14 14:34:16 | 観光
港川にステイツサイドタウンと呼ばれる場所がある。

最近はインスタ映えスポットとして人気のエリア。

もともとは外国人住宅エリアだった場所をリノベーションしたお店が並んでいる。

区画にはそれぞれ名前がついている。
















もともとが外国人住宅だっただけあって、建物が日本っぽくない。

沖縄そばの老舗だって




COCOFU(麩菓子のお店)




突き当りの壁画だってなんだかオシャレ?




木のおもちゃと扱ってるお店?




見るからにアメリカ~ンなお店もあるし、




中庭? もステキ




沖縄セラードコーヒー



めっちゃ暑い日だったので、お茶してきた。

店内にはこだわりが満載。



大きな機械が・・・存在感がスゴイね~



注文する前にコーヒーのテイスティングができる。



ベリー系とか、ナッツ系とか説明がそれぞれに書いてあって、

それを読みながらテイスティングするのも楽しい。

豆の販売もしている。



いろいろ試したんだけど、実は酸味が強いのがちょっと苦手。

でも、夏だからかな? 酸味の強いコーヒーが多かったのが残念。

お店の人に聞いたら、アイスコーヒーでも水出しのほうが酸味が抑えられてるというので、

水出しアイスコーヒーを注文した。



確かに、酸味は少なめになっていた。 おいしかった(^-^)

それ以外にも有名店はいろいろある。

黒糖カヌレのお店、ほうき星




天然酵母のパンとシフォンケーキのお店、ippe coppe



かき氷 にわとり




輸入雑貨のお店、ポートリバーマーケット




次の通りにはオハコルテ





小さいタルトで有名なお店。



とてもかわいく盛りつけられらタルトが並んでる。

素材にこだわりが強いのか、値段が超高いけど、お客さんがいっぱい。


とまあ、いろんなお店がある中、一部をご紹介してみた。

時間があればゆっくり一軒一軒回ればいいと思う。

魅力的な飲食店もいろいろあったから・・・

もし、インスタのためだけにざっくり回るなら、有名店が密集していると思われる

「NEVADA」と「FLORIDA」あたりから攻めてみては?

もう少し涼しくなったら、ゆっくり散策しにいこ~っと♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 果淋 de そのまんまスイカ | トップ | 沖縄のお盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事