ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

Agnes' Portuguese Bake Shop(アグネス ポーチュギーズ ベイクショップ) @ウミカジテラス

2019-10-21 16:26:51 | スイーツ
ハワイで人気のスイーツ(ドーナツ)といえば、マラサダ。

マラサダはその昔、ポルトガル系移民がハワイで流行らせたもの。

今ではカイルアにあるAgnes' Portuguese Bake Shop(アグネスポーチギューベイク)か

ワイキキにあるLeonard's Bakery(レナーズ)が有名。

そのアグネスポーチギューベイクをウミカジテラスで発見!!!




店内はハワイアンな雰囲気♪




とりあえず、マラサダを注文。

注文を受けてから1つずつ揚げたてを提供してくれる。

これはカイルアのお店と同じシステムだね~

揚げてもらっている間、お店のお兄さんと話をしていたら、

なんとハワイのアグネスポーチギューベイクは店主がご高齢のため、2018年で閉店したという。

知らなかった~

そういえば、ずいぶん長いことハワイに行ってないもの・・・

で、こちらのお兄さん、ハワイの店主の唯一の弟子なんだとか???

ハワイの味をちゃんと受け継いだお店ってことなんだ(@。@)


今回は店内ではなく、お持ち帰りでホテルで食べた。

プレーン 250円也




フワフワで頼りないレナーズのマラサダに比べるともっちりしているかな?

1個で十分満足できる味♪

とってもおいしかった(^-^)

最近、沖縄県民割引きというのをはじめたようで、県民であることが証明できれば商品10%オフになるよ~


今度は黒糖とか別の味も食べてみたいな!

コメント    この記事についてブログを書く
« 琉球温泉 瀬長島ホテル 朝... | トップ | イングリッシュマフィン de ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事