ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

ラーメンショップ 南蛮ラーメン

2023-04-03 01:05:39 | 食べ歩き
お花見帰り、ラーメン屋さんに寄った

ラーメンショップ 南蛮ラーメン




ひぃはこの店舗ではないけど、別店舗の南蛮ラーメンが好きらしい





自家製麺で、食材にもこだわりがありそうで




ひぃは人気ナンバーワンで、いつも食べているという南蛮ラーメン




ワタシはちょっと変化球のつけ麺 




つけ麺はあつ盛とひや盛が選べるらしいんだけど、どっちがいいのかわからないので、

お店の人のおススメひや盛で

これが大正解!!!

麺の表面がツルツルだから、茹でた麺を流水でしめてもらったことで、よりツルツルを楽しめた

麺の量も300グラムと多かったけど、食べれちゃった(^-^)

つけ汁も私の苦手が魚粉少なめだったから、おいしかった♪


結局、このお店の正式名称って・・・???

コメント    この記事についてブログを書く
« お花見@鹽竈神社 | トップ | ジャパンミートの冷凍肉餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事