ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

クリスマスイブのメニュー

2019-12-24 22:44:38 | 今日の献立
今夜はクリスマスイブ

ひぃの帰りがわからないから、ノープランだった。

が、ひぃが早く帰ってこれることがわかったので、急いでスーパーへ・・・

サンエー(スーパー)に行ってビックリ(@。@)

いつものお惣菜コーナーはクリスマスメニューで埋め尽くされていた。







沖縄ではクリスマス=チキン、それもフライドチキンなんだ(@。@)













こんなに売ってると買っちゃうね(笑)


ってことで、わが家の夕食もこうなった




フライドチキン2種類(レッグ、骨付き)




合鴨ロースト、ポテトとブロッコリー炒め




夕食は出来合いのもので済ませてしまったので、デザートだけは作った。

ベイクドチーズケーキ




チーズケーキは混ぜて焼くだけだから、材料さえ用意できればすぐできる。

おいしかったよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
« Jimmy's ローストターキー | トップ | クリスマスメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の献立」カテゴリの最新記事