ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

琉球新麺通堂@小禄本店

2019-07-06 23:10:07 | 食べ歩き
イオン那覇のそばにあるラーメン屋さん、通堂に久しぶりに行った。

琉球新麺通堂





夜遅くまでやっているだけではなく、夜遅くまで大盛況。

遅い時間なっても外で待っている人がいることも多い。

私たちが行った日は空いていたので、すぐに入れた。

とんこつラーメン(おとこ味)と塩ラーメン(おんな味)の2本立てでウリの珍しいお店。


テーブルには漬物的なものが2種類。

1つはピリ辛もやし、もう1つは大根の漬物。




ラーメンができるまで食べて待ってていいみたい。

今回もひぃはとんこつラーメンを注文 720円




最近ひぃがハマっている「もとなり」のドロッとした汁とは違い、

とてもサラッとした汁。

麺はもちろん、細麺のストレート。




とんこつ特有の臭みもほぼなく、食べやすいとんこつラーメンかな。


今回ワタシはチャレンジメニュー

台湾ラーメン 700円




見るからに辛そう(@。@)

ニンニクと粗びき肉がたっぷり入っていて、上にはシャッキシャキのニラが乗ってる。

汁の色は赤い・・・

麺は細めだから、汁が絡みやすい(汗)

私は大丈夫だったけど、ひぃは一口食べただけで、滝のような汗をかいていた(笑)

辛いけど、辛いだけではないから、おいしく食べられました♪



コメント    この記事についてブログを書く
« ボリューム満点サンド | トップ | 手作りハンバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事