ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

宮古島 焼ティラミスミルフィーユ

2019-05-28 12:13:12 | お土産
以前、ひぃが宮古島へ行ったお土産に買ってきてくれたもの。

焼ティラミスミルフィーユ




ティラミス好きなひぃらしいチョイス(笑)


箱を開けるとお土産ものにしては珍しく、個包装ではないものがドン!

ナイフが同封されていた。




開けてみると・・・




立派なミルフィーユが出てきた。


4等分にして・・・





パッと見、生洋菓子だよね(^-^)

想像以上のサクサク感。

パイそのものがおいしい。


同封されていた説明書きによると、

100層に織り込まれたパイ生地の上に、こだわりの「マスカルポーネチーズクリーム」

味わい深い「コーヒークリーム」を敷き詰めました。

3段重ねのミルフィーユの仕上げにはココアパウダーをまぶし、

パイ・チーズクリーム・コーヒークリーム・ココアの4重奏の完成です。

だって~


確かに、それぞれの味らしきものは入っていた。

けど、食べたときにティラミスかっていうと、そうでもない。

クリームもすべて水分のない「焼き」の状態だからかな?

ティラミスではないけど、おいしいお菓子でした(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 満福どらやき | トップ | 【レシピ】 新じゃが煮っこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事