ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

部分日食

2019-12-26 20:36:01 | イベント
ママから「沖縄で部分日食が見えてるってよ~」で電話があり、外を見た。

昼間は晴れていたけど、すでに雲がかかってきている。

太陽のある方向はわかるけど、見えないんじゃない???

直視すると目が危ないっていうし、専用のメガネはないし・・・

苦肉の策で取った行動は、サングラスの重ねづけ(笑)

3重にかけて、なんとか目を保護し、探した。




全然わかんな~~~~~い!!!

がんばって探していたら、うっすら上の方に発見!!!




カメラのズーム最大にしたら、部分日食をゲット




だいぶ欠けた状態を見ることができました♪

このあと、急に雲行きが怪しくなり、1時間半後には土砂降り。

スコールみたいに短時間だったけど、びっくりした(@。@)

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスメニュー | トップ | 【レシピ】 とろろステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事