ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

泊いゆまちの魚&お赤飯

2019-08-24 13:59:30 | 今日の献立
ワタシのママがひぃのお誕生日に合わせてお赤飯の素を送ってきてくれた。




お誕生日当日に炊けなかったので、お昼に炊いた。

ひぃが泊いゆまちで刺身を買ってきたので、もろもろでランチ。




お赤飯は無洗米だし、炊飯器にセットしてすぐ炊けるのでとても便利。

なにより、それなりにおいしい。




おかずは空芯菜の炒めもの




泊いゆまちで買ってきた刺身




マグロの刺身のキムチ味???

キムチ漬けの素かなんかで絡めてるんだけど、これがめっちゃ辛くて(>。<)

お赤飯じゃなくて、白飯のほうが良かったかも(^。^;)

苦肉の策として、生卵にくぐらせて食べたら、まろやかになって食べやすくなった(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« ホンコンベーカリー | トップ | 【レシピ】 じゃばらキュウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の献立」カテゴリの最新記事