ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

田原製菓

2019-10-10 10:05:40 | 旅行
2日目の宿泊先に向かう手前、古仁屋にはかりんとう専門店がある。

昔ながらの製法で作るため、大量生産ができず、売り切れ次第閉店って書いてあり、

昼過ぎには売切れることも・・・って書いてあったんだけど、寄ってみた。

田原製菓




店先にショーケースがあって、かりんとうが2種類のみ。

2種類っていうのはサイズ。

とりあえず、大小それぞれ買ってみた。

買ったとき、気のせいかもしれないんだけど、ほんのり温かかった。

もしやできたて???

待ちきれず、車の中で食べてみた。




加計呂麻島の黒糖を使っているそう。

食感は柔らかめ。

かりんとうっていうよりも、黒糖を食べているようなカンジ。

黒糖ドーナツのような・・・っていうのかな?

とにかく、サクサクのかりんとうとは違う。

ダイレクトに黒糖を食べるよりは食べやすいけど、初めての食感。

おいしかった♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥しん | トップ | マネン崎展望台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事