ひぃのとぅじ転勤日記2

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新し土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:北海道

今帰仁城跡

2020-02-17 18:05:18 | 観光
今回の旅のメインイベント?!

ワタシが行きたかった世界遺産、今帰仁城跡へ



なんというタイミングでしょう ヒカンザクラも満開だそうです














ヒカンザクラが満開なのもあって、観光客がいっぱい。

外国人よりもうちなーんちゅが多いってことは,桜が目当てなんだろうなー



ヒカンザクラも種類がいくつかあるのかな?

濃い色と淡い色のピンクがあって、やっぱりヒカンザクラは濃い方がいいかなー




今帰仁城跡は意外と立入禁止区域が多く近くから見ることはできない。

でも、上からとか下からとか角度を変えて、みんなが知っているあの景色を見ることができる。








火の神様もいたー






この木組みを抜けると



下に降りられる



上から見るよりも、下から上を見たほうが圧巻






桜もキレイだったし、来れてよかった(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
« 八重岳ベーカリー | トップ | キャプテンカンガルー de ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事