らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

コテコテツアー

2007-05-02 02:07:56 | ☆おでかけ
昨日の午後からは、千葉からtuber友がご夫婦で大阪に遊びに来られているって事で
tuber友勢ぞろいにて、大阪コテコテツアーへと。

大阪名所の1つでもある新世界へとご案内~
以前に1回行った事があったんだけど、
かなりおニューな感じに、観光客の来やすい感じになってた気がしました。

通天閣の展望台にも行ってきましたよ~。
   
『ビリケン様』今や、通天閣内だけでなく
普通にあちらこちらにいらっしゃいました~

そして、やはりここまできたからには串カツでしょ~。
TVにもよく登場している『だるま屋』さん
早い時間に並んだのでそれほど待たなくてすんだけど
私達が出る頃にはかなり並んでいらっしゃいました。

ほぼ1串105円。 海老・ホタテやら高くて210円(笑)
2000円もあればシッカリ食べられますよ。
  
もちろん付で~(笑)
衣が軽くて、これが結構食べられちゃうのですぅ~
し~おいでしたぁ

この後、ドンキの観覧車にも乗ってきましたよ~。
http://blogs.yahoo.co.jp/lani_lalala/16882266.html#22172725
絶叫マシン好きな友も怖かったぁ~って
楽しんでくれたようでした。

半ば、私も観光案内されてる気分で
久々の再会に、かなり楽しいヒトトキを過ごせたのでした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい・・ (なみ)
2007-05-02 20:29:59
この間もTVで言ってたよ~
串カツ屋さんがいっぱいで~一番上の写真のとこかな?の通りには何十件ある~って。。
すごいよね~~~~~~~~~~


大阪は遠征で1回キリ~^^
ロフトくらいかなぁ~その周辺回ったくらいです。
行ってみたいわ~~~~~~~~~~

USJも~~~~~~~

絶叫マシンも観覧車も乗れない~~~~~~~(笑)

返信する
w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!! (すぅ)
2007-05-03 00:51:30
し~おい・・・串かつ・・・いいな~^^
衣・・・軽そう♪
なんぼでもいけそう♪
ビールまで付いちゃって、たったの2000円弱???

そういえば、『ビリケン様』・・・神戸にもいたよ~^^(気のせいかもしれませんが・・・(゜_゜i)タラー・・・)

そっか~、ドンキの観覧車ってそんなに怖いんだ~(めもめも★)
一度は乗ってみたいかも♪
返信する
ホ!新世界 (さっさ)
2007-05-03 10:44:43
青いテントもなくなり新世界も賑わいを取り戻した
ようね  串かつよっかたですね
昔は劇場が並びミュージックホールなどもあり賑やか
キャベツ食べ放題で串かつ1本5円(牛肉とはなってい
たがエタイはしれない) びーるの値段は忘れた
初任給 6000円也の頃の話何時の時代かな?
久し振りにジャンジャン横丁歩いて見るか?
返信する
TVでも… (らに)
2007-05-04 02:18:49
なみさん>TVで通天閣周辺紹介されてたんだね~。

串カツやさんたくさんありすぎてどこに入ろうか迷っちゃいます…あまり空いてても美味しくないのかなぁ?なんて思っちゃうし

今年はぜひ遠征にて、串カツにUSJに満喫しちゃって下さ~い
お待ちしておりま~~す
返信する
うひょっ♪ (らに)
2007-05-04 02:23:07
すぅちゃん>串カツ…長居はできませんが、なかなかオススメです今度行ってみるぅ?(きらり~ん★)

ビリケンさん最近あちこち遠征してるみたいよ~。
神戸にもいるのかぁ~(めもめも★)

ドンキの観覧車…予想外な動きに戸惑って怖く感じるみたい~1度乗れば全然平気になってたけどね(笑)
ぜひぜひ1度はお試しあれ~
返信する
新世界★ (らに)
2007-05-04 02:26:11
さっさっさん>以前は青いテントもあったのですね~。
キャベツ食べ放題に1本5円
今行かれると、新世界…まさに『新』だと思いますよ~

ぜひ、ご感想お聞かせ下さ~い
返信する