らにのだいあり~(*'ー'*)

日々の出来事を中心に気ままに書いてま~す。
足をお運び頂いた際にはぜひぜひ足跡を残してって下さいね♪  

うずうず。

2010-10-17 23:21:25 | ☆日常
土曜日はとってもいいお天気の中
姪っ子の小学校初めての運動会。

チビ姪の準備も大変で例年のように先に場所取りはできず
だけど、幼稚園と違ってグランドも広いし空いている所で陣取り。

何せ、6学年もいればどこに姪っ子がいるのか探すのも一苦労。
ただ、私と同じくちびっ子なので、一番前or後ろを探すとたいてい見つかるので助かったけどね

って事で、場所取りをしたところで姉姪のいる場所の近くまで行って
写真を撮ることになるので、あまり関係はなかった感じでしたね。

姉姪の出番がない時はつかまり立ちをするようになったチビ姪の面倒を見つつもとにかく、が出てると暑くて日焼けも気になるくらいでした


小学校の運動会なんて、自分の運動会ぶりだったんだけど
噂には聞いていたけれど…。
徒競走はないんですね。
ひたすら、各学年の対抗リレーばかりで
まぁ、それはそれで盛り上がってたんだけどね。
私ときたら、見ているうちに何やらうずうず・・・。
走りたくなってました
兄も。昔陸上をしていた母までも。。。
走りたくなったみたい(笑)
超!似たもの家族。

幼稚園ほど、側でゆっくり見れなかったけど
それでも、1年経っただけなのに
姉姪。すっかり成長してましたね。


それにしても、朝は通常通りの早起きだんだったけど
運動会では見てるだけで特に何もしてないと言うのに
疲れたねぇ・・・。
ちょうど、姉妹が6年離れてるので
この運動会。。。12年続くのよねぇ・・・
と、義姉がボソッとつぶやいてました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ^^ (なみ)
2010-10-18 22:26:51
運動会!
1年生はかわいい~~~~だろうなぁ~

徒競走ないの?
うちはあったよ~~~
5、6年生になると障害物との選択になるんだけど。。。

1年生の全身使っての走りはこっちまで体が動いたなぁ~~~~(笑)

12年間・・・義姉さまのお気持ち察します(汗)

返信する
なみさ~~ん (らに)
2010-10-19 23:31:38
お久しぶり~~

1年生。まだまだちびっ子だよね(笑)
徒競走は学校によって違うのかぁ…。
私的には競争心が芽生えていいとは思うんだけどなぁ…

なみさんは運動会あと何回かしらねぇ~
返信する