ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

カミングアウト

2007-05-27 20:45:22 | バイク

教習所に通っていた事は、子供達には話をしていたことと、教習所のイベントで
バイクに乗っている”お父さん”を知っていますが、今まで買う(買いたい)とは
伝えていませんでした。

買えばとは良く言われていたので、子供心に薄々感づいていたのだと思います
が・・・

なので、バイクの雑誌、カタログ等は子供達が寝た後にこっそり見ていましたが
今日始めて、バイクのカタログを一緒に見ました。

カタログ自体には興味は無いようですが、どれが良い?と聞いたところ

長男:CB1300SBが格好いい。
 理由は?:格好がいいから。青はもっと格好いい。
次男:ZRX1200Rが格好いい。
 理由は?:緑だから。

次男の方が私の血を引いているようです。

後で、長男に再度どれが良い?と聞いたところおもしろい回答が!

バイクってお父さんの顔に似ている・・・

Z1000:お父さんが怒っている顔みたい!だって目がつり上がっているもん。
CB750:口を開けてポカンとしている顔!
CB1300SB:真顔(らしい)
ZRX1200R:大きな口を開けて叫んでいるところ

全てが私の顔に似ているらしい。これだから子供の感性っておもしろい。

とりあえず、これでコソコソカタログ・雑誌を見なくてすみそうだ~。

カミサンは、新しく来た洗濯機がどんな動きをするか興味津々で、洗濯機に
張り付いて、見ている・・・
浴槽からお湯を吸い上げるタイプで、お湯を吸い上げてしまったために、
のぞき窓が曇って見えないと、ブチブチ言っている。

洗濯時間も前の洗濯機から比べると1.5倍掛かるようなので、その間、洗濯機
とマニュアルのにらめっこをするようです。

少し解放された時間かもしれない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-05-27 21:07:53
あ~分かりますね。
確かに顔ですね(笑)
しっかしそこから喜怒哀楽の表現とは発想が子供らしくて可愛いです。
これでお子様も味方?(時として敵?)なのであとは奥様を攻略するだけですね。
奥様のご機嫌の良い時にでも主訴をカミングアウトすれば・・・って簡単にはいきませんよね(悲)

カミサン攻略は卒検よりも曲者。
はぁ~私もどうしたらよいものやら。
返信する
Unknown (わら)
2007-05-27 21:50:15
GAZZYさん
コメントありがとうございます。

彼らの想像力って凄いですね~。びっくりすることが有ります。

カミサンも確かに山場ですが、自分の返済能力が一番の敵かもしれません。欲しいマシンでは無くて、返済ができるマシンになりそうな気配です。
返信する
Unknown (GAZZY)
2007-05-28 19:53:04
確かに返済を考えると頭が痛くなりますね。
働けど働けど給料が大幅にアップするわけでもなく、ただ疲労とストレスが溜まるばかりです。
きっとバイクに乗れれば解決なんでしょうけど…袋小路にハマりそうですね(爆)
返信する
Unknown (わら)
2007-05-28 20:45:51
既に袋小路にどっぷりはまった”わら”です。

考えちゃうと、袋小路ならぬメビウスの輪状態になりますので、思いっきり行くところは行かないと駄目ですね!

私はすでに泥沼状態。是非泥沼に入らず楽しいバイク生活を~!
返信する

コメントを投稿