ぼちぼちいこか!

おやぢのぼやきブログ!!

ダイエットそしてリバウンド

2007-05-28 20:43:45 | 日々の戯れ言
2005年の冬(確か11月頃)からダイエットを始め、順調に体重を落としてきました。

いわゆる炭水化物ダイエットで、昼はご飯少な目、夜は基本的にはお米無しの
生活が続いていますが、カレーライス、焼きそば等に日は、夕食抜きには出来ない
ので、少な目の食事に心がけてきました。

が!ここのところ、景気動向と一緒で緩やかな右肩上がりの回復を見せています。

昨日は、カレーを食べ過ぎた為か、今日の体重はもう少しで大台に乗りそう
な気配。

まずい~

せっかく体重を落としたのに戻るのはとても悔しい。

明日から食事制限を厳しくして、再度右肩下がりを目指します。

ダイエットって難しいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAZZY)
2007-05-28 21:20:57
ダイエットと聞いたら黙ってはいられません(笑)
今でも巨体系ですが、20歳の頃は超巨体系でした。
なんといっても体重105kg前後という超大台。
これはマズイ!と一念発起して間食抜き&おかわりナシで95kgに減量するもそこから減る気配がない。
そのまま10数年経過して、昨年の4月から再度ダイエット開始。
現在80kgをキープしています。
1日のカロリーを2000kcalとしています。
外食はほとんどしませんし、間食もなし。
油系は少しだけにしています。
肉類は鶏肉ならムネ肉、牛ならモモといった脂身の少ない部位です。
調理するときにも油はほとんど使いません。
ジュース類や酒は飲まずです。
結果、39インチというジーンズが、現在は32インチで桶!です。
身長が180センチですので理想体重は70キロ台前半らしいですが、さすがにそこまでは無理っぽいです。

今日も更新ですね~毎日楽しみにしています。
無理せず頑張ってくださ~い。
返信する
Unknown (Gekkoh)
2007-05-28 22:04:42
ダイエットって、貯金に似てませんか?
コツコツ溜めて居ても、
何かが故障したり壊れたりで、もう散財...

一生懸命食べないように我慢して体重を減らしてても、
ちょっとした油断であっと言う間に、
元の肥満...

モウダメポ。・゜・(ノД`)・゜・。

返信する
Unknown (GAZZY)
2007-05-28 22:14:23
でもわらさんは教習所の写真を見る限り肥満には見えません。。。
十分標準体型と思われます。
ちなみにBMIなんぞ計測されてみたらいかがですか?
↓こちらでできます。

http://www.banyu.co.jp/content/patients/check/overweight/bmi.html
返信する
BMI (わら@ただいま就業中)
2007-05-29 09:29:40
GAZZYさん、Gekkohさん
コメントありがとうございます。

私の身長は、179cmなのでGAZZYさんと同じBMIになるはずです。ちなみに69kgぐらいがよろしいようで・・・

75kgまで落ちたのですが、昨晩は80kgちょっと手前・・・
もしかして、GAZZYさんと同じ体型かも知れませんね!
一度75kg台を出しているので、デラヤバイです。

Gekkohさん。確かに貯金に似てますね。バイク貯金が全然貯まらないのは、自己管理が出来ていないせい???
減量・貯金伴に頑張ります。
返信する

コメントを投稿