移動販売車・キャンピングカー・運べるお部屋CANBOX製作 EXIT×LANDCARS(エグジット・ランドカーズ)

移動販売車やキャンピングカーの当社商品一例をご紹介いたします。ご興味があるお客様はお気軽にお問合せください。
 

200系ハイエース スーパーGL キャンピング仕様製作

2019年07月07日 | キャンプ・移動ハウス

相模原市のS様より200系ハイエース新車のキャンピング仕様製作のご注文をいただき

先日納車させていただきました!

S様はカメラがご趣味とのことで、日本各地を廻り車中泊しながら撮影を

していらっしゃるそうです!

今回のご依頼内容は収納スペースを確保しつつベッドスペースを作って欲しいというご依頼です。

キャンピングカーといっても、今は日本全国どこへ行ってもコンビニはもちろん道の駅、日帰り温泉施設がありますので

車内に調理設備や&トイレなどはほぼ必要無いのかもしれませんね。

ベッドの位置は荷物の量に合わせて位置を調整出来るようになっています。

後ろのドアを開けたままでも虫が入らないように網戸も取付しました。

天気が良いときは開放感もあり心地よい風を車内でも感じることが出来ます!

小物入れも4ヶ所設置しました。

また補助バッテリー&インバーターを設置しましたので

スマホなどの充電はもちろん100Vの家庭用小型冷蔵庫や調理器具などの電源もまかなえます。

 

セカンドシートを活かして欲しいとのご依頼でしたので

スライドドアを開けた時とセカンドシートを倒した時は

このような状態になります。

天井付近には、これもご依頼のハンガーや布団、長尺物をかけたり載せたり出来る

横バーを取付ました。

また一列目シートの後ろにもカーテンを取付ましたので就寝時には後部スペースのプライバシーは完全に守られます!

夜間に照明をつけた状態、天然木の優しさとぬくもりが雰囲気を醸し出します!

 

 

実はS様はキャンピングカーショーやキャンピングカー雑誌などをチェックして

当店の並びにあるハイエースのキャンピングカー専門店様に来店された“ついでに”

当店に立ち寄られました(苦笑)

たまたま製作中の天然木を使用した移動販売車やCANBOXをご覧になって

『こんな感じでハイエースの内装をつくれませんか?』

とお声がけいただいたことから製作をする運びとなりました。

なのですべてワンオフ。

『この手作り感が暖かみがあっていいんですよ!』

納車時には感謝の言葉をいただきありがとうございました!

職人冥利につきます(涙)

 

ワンオフ製作ですので現車をお預かりして、製作日数も多少かかりますが

ご興味がおありのお客様がいらっしゃいましたら

お問い合わせください。

 

S様この度は誠にありがとうございました!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿