谷口広明

谷口広明
大畑大介…ラグビー神戸製鋼の選手。トップスピードに達する時間が極端に短いスプリンターだ!
スプレットイーグル…モーグルの技名。両手両足を大きく広げる。

僕がロードレース(つまりツールドフランス)を見始めたのは
まずその景色の美しさに惹かれ、
次にサッシャと栗村を初めとする、JSPORTSが誇る珍…ではなくて名実況陣のファンキーな解説に惹かれたというところがあって、ここ半年ぐらい?に新しく(だよね?)実況に参加した谷口広明アナウンサーに対しては、村社会的感情というか、「よそもんが…」的な考えを持っていたのだけど、
彼の実況の名物?である「ピーーーーーーン!、と」(少し恥ずかしいのかピーーン!の後の声が低くなる)とか、プライベートで選手の気持ちを理解するために自転車の上で色々したらこけかけたというエピソードや(その姿勢がいいですよ)、解説陣から自転車レースの裏話を聞き出したりと(また興味深い話を聞きおる)
非常に彼はいいですよ、と。

でもロードレースでの彼の実況を聞き始めたときには、何か初めて聞いた声の感じがしなかったのだが、調べたら彼はラグビーやモーグルの実況もしていたのだな。
気付かないうちに僕は彼の声を聞いておったみたいだ。
なるほどなぁ。

しかし彼はラグビーとモーグルと自転車とゆう、ややこい名前の外国人が沢山でるスポーツの実況ばかりしているということで、大変ですね。
特にモーグルは北欧の選手が多いのでややこいからなぁ。
« メガネ女 サウスパーク... »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>