BMCがあかん過ぎるのでこっちにも

大阪の方のサイクルモード行ってきた。
朝一番に会場に到着すると、数千人規模の大行列ができていて「うそん」と思ったが、
その列はサイクルモードの隣で開催されている「任天堂wii体験会」のものであった。
たかが「体験会」にこの長蛇の列。任天堂すげぇ…!!
サイクルモードの帰りにちょっと寄ってみよう、という僕の考えは甘かった。
午後2時ごろでもその長蛇の列はなおも続いていたのであった。

いろんな人のブログ等でのレポートを読んでいると、「試乗はろくすっぽできない」ということらしかったのでアレだったが、行ってみると朝一だったのがよかったのか、結構乗れたので(自転車を見るというよりは試乗がメインでした)乗れたやつのレポート

●TRECK/Madone SSL 6.5(70万円)
 すごくすごかった。
●FELT/F3(36万円)
 すごかった。
●BMC/SLC01(50万円)
 かなりすごかった。
●SPECIALIZED/のなにか
 まあまあすごかった。
●BMC/FS03
 結構すごかった。
●GIANT/GLORY DH(53万円)
 ふわふわ!
●DAHON?/電動アシスト付きの小径車
 ターボ付き自転車。前から引っ張られているようでした。むしろバイク。

というわけでロードレーサーには上の4台しか乗ってないんですが(4台乗り終えた頃には有名どころは長蛇の列ができてたので断念)、すごかったです。
僕は普段安物のロードバイクを「ドロップハンドルが街では乗りにくい、怖い」ってんでフラットバーに改造したやつを乗ってる邪道さんなんですが、正直「数十万もする自転車ってそんなにすごいのぉ?結局同じ自転車でしょ?」という感じだったのですが
そんなにすごかった。
まず乗った瞬間。ぐっと来る。初めて乗るにもかかわらず、この身体とつながってる感。
これをあなた、毎日乗って自分用にセッティングしたらどうなるんですか、ってことですよ。
そしてこぎ始め。まるで滑っているよう!こいでないのにガンガン進む感じ!飛んでるのか!?
そしてなんちゃってスプリント。「こいだらこいだ分だけ進む」ってんですか、まさに風になった感じでございました。
安物のロードレーサーでの自己最高速は45キロなんですが、これなら60キロぐらいは出せるかもしれない!プロトン集団に1キロぐらいはついていける!!
ブラボー!!!
これはあるわ…
自転車に数十万かける価値はあるわ…

あとですね、あの試乗コースはもうちょっとどうにかできないですかね。
去年よりはだいぶましになったそうだけど、ストレートが短すぎる!
ロードレーサーの本領を発揮できない!
500mぐらいのストレートと高速カーブとか欲しいですね
有料試乗コースと無料試乗コースとかにしてもいいのでぜひなんとかしてくれ!

僕は自転車に関してはこれといったこだわりがないので、
見てくれが全てなわけですが、そういった意味ではスペシャライズドが(特にロゴが)一番かっこいいと思っていたのだけど…
今日であったBMCすごいわ…ちょっと前からすごいとは思っていたものの、やっぱりすごいわ
その造型ですよね…まるでステルス戦闘機のようなダイナミックな隆起?
実物見てキューンとなりました。
しかも今年のツールでは、これにのったランディスが優

bmc

特にこのリア部分ですよ…
このごった返した感じですか、しかし軽い、というこのギャップというんですか、
重そうで軽い、っていうんですか、他にはないこのシルエット…

bmc

「俺はここで力を地面に伝えてるぜー!」という存在感。
他のロードレーサーが山本"KID"徳郁だとしたら、
BMCはヒョードルですね。

しかし残念なところは僕が一目ぼれしたシルエットは一番高いモデル、だということで
安いほうになると確かに似たシルエットを持つものの、微妙に違う。
その微妙に値がいう感じが僕には許せない。僕が惚れたのは、50万の方なんだ!

よーし、宝くじでも買うか!!

bmc

あかん、もうあかん、わて、BMCにメロメロや!
« ヨガヨガ クレイモアア... »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>