スキーの大回転


スキー大回転。スキーを真正面に見ている。雪のラインがしびぃ。

ああ、一月が終わってしまった。
いろいろあったのか?
あったなぁ。

トリノオリンピックもあと9日?
うはぁ。
きたなぁ。うんうん。
ついにきたか。
僕はソルトレイクのときに「次のオリンピックまでには、やってやる」
と言う目標を立ててたのだが、
ついにそれはかないませんでした。
大殺界だったもんな。
しょうがないしょうがない。
そのせいにするのもなんだけど。
あ、次のオリンピックの頃は僕の運命のひとつのピークであるから、
いいぞ!
いい感じ!そういうことか!
なにが?
次のオリンピックまでには、やってやるぜ!


で、今回のオリンピック。
フィギュアだの
モーグルだの
ハーフパイプだの
いろいろと注目されていますが、僕はこれにも注目する。

「スキー大回転」だ。名前はこれであってるとは思うが、もしかすると違うかもしれない。

あなた、スキーで、時速150kmでるんですよ。
軽いヘルメットと生身の体とスキー板だけで、150km。
まっすぐ滑るならまだしも、ガガガーッて曲がったりする。
爽快。
クレイジーですわ。

そんな派手な競技にもかかわらず、
見えない敵と百分の一秒を競う、緊張の精神戦。

日本は全然弱いが、面白競技だ。
地上波では多分放送しないだろう。
じゃあ、観れないじゃないか。
« 今日の一枚 1... GRAPH1000 FOR... »
<script type="text/javascript" src="http://ct1.kurushiunai.jp/sc/0552748"></script> <noscript>カウンター</noscript>