カナダ ぶらぶら楽生活

ぶらぶらカナディアンらいふ。バンクーバーらいふ

クリスタルモール

2005年11月13日 | バンクーバー
韓国食材ショッピングセンターに続き
先日 中国系食材モールに行ってきました。
なんていっても バンクーバーでの中国系移民の歴史は
どのアジア系の移民の歴史より古く
〈ベトナムラーメン〉   さらに このバンクーバーにおける中国系の人口は
              すでに人口の約20%程を 占めているらしい。

メトロタウンと呼ばれる 大きなショッピングモールの近くに
クリスタルモールと言う 中華街がそのままモールになったような場所がある。
雨の日でも 室内なので買い物もしやすい。

         

私の一番のお気に入りは このモールの2階にある フードコート。
まず ここのフードコートには ハンバーガー屋はない!
香りっていうほど上品さがないので 臭いって言った方があっているんだけど
その臭いは バンコクにあるデパートのフードコートと 同じ臭いである。
屋根がなければ さしずめ 屋台街の食べ物屋街といった感じ。

英語は 皆無!
白人は ほんの、ほんのわずかで 探さないと見つからない。
このフードコートにある店の中に、ベトナムラーメンを出している店があり
その一軒(たぶん2軒ある)のラーメン(辛い)は
バンクーバーで食べた ベトナムラーメンの中では ピカイチの味である。
5ドル!と安くて 量も多くて最高



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuji)
2005-11-14 23:58:56
先日はどーも

奥様はちょっと飲みすぎてたようですね。

私も下痢してました。
返信する

コメントを投稿