ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

修復中

2011年05月06日 19時42分23秒 | momoko用小物製作
写真を撮りたいと思っても、momoko の部屋がないと不便なので
重い腰を上げて修復中。

この際、男部屋じゃなくてお洒落部屋に模様替えというのはどうだろうか・・。
思い切って壁を変えてみるとか・・。
WUD010 さんがミルクティとか飲んでいそうな部屋・・
間違っても鯛焼きオーレじゃなくて





そうそう、昨日ようやく体調が復活したので、岡本太郎展に行ってきました~。
やっぱり異次元の人でした







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねんど母さん)
2011-05-06 21:30:37
壁紙は小花模様
そしてカーテンはピンクのフリフリのついたもの
ハートのクッションも忘れないでね

物ごころつくかつかないかの時に大阪万博があったのですが、とにかく「太陽の塔」の印象がすごかった
あの頃から「顔」が好きだったんだなあ~。
返信する
それにしよう! (Lamm)
2011-05-06 22:36:14
ねんど母さんへ

それこそ私のイメージにぴったり!
紅茶のカップもバラの柄のにしようっと。

ちなみにねんど母さんヴァージョンは・・・
壁はぬりかべで、カーテンは一反木綿。
クッションは鬼太郎のちゃんちゃんこのシマ柄ってのはいかが?
ついでにカップは目玉おやじのお風呂

万博かぁ。私も物ごころつくかつかないか・・・(遠い目)
太陽の塔の貯金箱を買った気がするなぁ。プラスチック製の。
あと世界の国旗がずらっと描いてある手提げ。
これはなんとなく覚えてるんだよね。
なるほど~、あんな顔が好みなのねー。
返信する
Unknown (hisamama)
2011-05-06 22:46:24
遊びに来ちゃいました^^
はじめて・・・コメントは^^ やっぱり
キンチョーです♪ がはは^^
momokoさん!なのですね! この スタイル
かっこいいですね~♪ 今は お部屋が・・・ないのですか・・・ そして!
ガンダム!ですよね^^ あはは^^
"ドール"・・・たぶん! かなり 疎い私ですが・・・ごめんなさい>・<。。。
どうぞ 宜しくお願い致します。。。
風邪・・・ぶり返さないように。。。
と・・・ここでね^^
絵文字!を 開いて^^!oh~♪ こんなに "キレイ"でかわいい~のが 楽しい~!! ちょっと・・・かなり^^感動して "戻って" いっぱい 使っちゃいました
すみません。。。
返信する
Unknown (rocco)
2011-05-06 23:15:11
なるほど、お洒落部屋というのは010さんがミルクティを飲んでいそうなお部屋なんですね!(すごく納得)
お部屋の修復、大変そうですががんばってください。。。
せっせとお片付けの手伝いをしているガンダム君が可愛いと思いました。
返信する
回復して良かった! (なおみ)
2011-05-07 04:52:50
momoko部屋頑張って揃えていただけに
なかなか物がありますね^^;
でも片づけ風景も絵になっててイイ感じよ~
助手くんもさすがに腕力はありそう
妖怪部屋ではカスタマイズされた埴輪ドールと地蔵ドールがポーズ取ってるんでしょうか
返信する
きゃあ~; (たんぽぽ)
2011-05-07 04:59:47
うちの つたないmomoko展示まで
写真掲載してもらえて恐縮です~;

全然展示まで気が回らなくて
お恥ずかしい限りです(>_<)

それにしても体調良くなられて本当良かった!
ぶり返さないように無理されません
ように~(~_~;)
momoko部屋もついに修復工事!
楽しみ☆ 個人的には前の男部屋
かなり好きでしたが。。(笑)
前の記事の リアルな小物たちも
きっとぴったりだし!!
私も中年ジャンプ?(笑)読みたいです~(笑)

なんかコメント消えちゃったので
2回入れました~
1回目のは削除してください;
返信する
わぁ、いらっしゃいませ! (Lamm)
2011-05-07 17:57:47
hisamamaさんへ

コメントありがとうございます!びっくりされました?
でもね、新潟宮城方面の粘土軍団の方々は
もうすっかり感化されて、ドールショウツアーまで
考えてたほどなんですよ
私もちょこちょこドール小物を作ったりして
ミニチュア大好きなんです~。
これからもあっちこっちでお会いする(?)と思いますので
よろしくお願いしまーす!
返信する
お洒落部屋 (Lamm)
2011-05-07 18:02:32
roccoさんへ

ありがとうございます!
お洒落な部屋といえば、まさにroccoさんが撮影に
使っておられるような部屋じゃないですか
私もあんな写真が撮りたいなぁ・・。
なんで無理なんでしょう・・・

そういえばドールショウ行かれたんですよね!
残念!すれ違ってたかも~。
次回はお会いできるといいですねー
返信する
助手に働かせる (Lamm)
2011-05-07 18:06:00
なおみさんへ

こういう構図しか浮かばないから、お洒落写真が撮れないんだよねぇ。
そういえば、このごちゃつき具合は、子供部屋に似ている・・・。

妖怪部屋、ちょっと楽しそうね~。
カスタマイズされた埴輪と地蔵は興味あるわぁ
返信する
いえいえ、ステキでしたよ~ (Lamm)
2011-05-07 18:09:15
たんぽぽさんへ

展示もステキだし、なんといってもミニチュアが感動的
念願のクマカと通帳をゲットできたから、私は今回のドールショウは
もう大満足なんです!
そうそう*puco*さんに送ったんですよ~。
すっごく喜んでくれました
二人分プレゼントいただいて、ほんとにありがとう!
ぜひ*puco*さんのブログ見てね!
返信する

コメントを投稿