ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

2日連続都会へ

2010年08月23日 23時50分16秒 | お出かけ
日曜日に長男の絵を見に、新宿のアート・コンプレックスセンターに行ってきました。
(毎年上野美術館で行われているらしいですが、リニューアルのため今年はここ。)
住宅地の中に突如現れる格調高い建物。





力作揃いで、見るのが楽しかったです。
ちなみに手前の海の絵が息子の絵。





帰りに丸井にある「模型ファクトリー」に行ってきました。
プラモデルの展示がすごい
写真が上手く撮れなかったけど、この傷ついた兵士ロボット(というのか・・)
かっこよかった~。(荒木智さんの作品。本当はもっと色が渋くて素敵なんです~)
これはもう芸術ですねー。





今日は次男のバンド仲間&母たちと池袋のナンジャタウンへ。
すっごい種類の全国のアイスクリームが売っていてびっくり!
「牛タン」とか「手羽先」とか「えちぜんくらげ」のアイスって・・・
どんな味なんでしょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおーっ! (ねんど母さん)
2010-08-24 08:46:23
すご~い
Dinopenさんの絵、素晴らしい
ナポレオンフィッシュがこぶだいみたいで、すごく綺麗(興奮し過ぎて褒め言葉になってない…
これだけの大作、時間かかったでしょう…。いつも見させて頂いているミニミニサイズの作品とは、大違いの雰囲気に、ただただびっくりです
Lammさんも立派な息子さんがいて、鼻が高いねえ
返信する
おお~! (jeico)
2010-08-24 18:30:23
Dinopenさんの絵なのですね!
すごいきれい~!
きれいなだけじゃない、海の生き物のたくましさも感じられる力作という感じ。
正面から見てみたいなあ~。
私も美術部だった時代にこういうのを描きたかった…(>_<)
惜しみない拍手を!(^▽^人☆パチパチ☆
返信する
Unknown (杉さん)
2010-08-24 18:30:46
息子さんの絵、凄い!
Lammさん一家は皆さん手先が器用と言うか、才能持ってますね。
誰譲りなのかなー?

最後の絵は「ボトムズ」にでてくる「スコープドッグ」みたいですねー。

http://www.kyodaiduma.net/mt/archives/2007/09/dmz_1.html

日曜日と言えば何してたかなーと思ったら仕事だった。(笑)
返信する
Unknown (粘土天国)
2010-08-25 09:29:11
息子さんすごい!本格的なんですね!!
色使いもきれいで・・・近くで眺めたいです~

プラモデルもすごいですね~ジオラマと言った方がいいでしょうか。これも奥が深いジャンルですね♪
返信する
こぶだい (Lamm)
2010-08-25 17:39:10
ねんど母さんへ

確かにこぶだいの色違いだ~
時間はかかったでしょうねぇ・・部活でやってるから
私は製作途中を知らなかったけど。

水彩画は苦手みたいだけど、油絵は失敗してもやり直せるから好きらしいよ

立派な息子・・といってみたいが・・・
できないことが多すぎる~

返信する
jeicoさんも (Lamm)
2010-08-25 17:46:37
jeicoさんへ

ありがとうございます~。
そっかぁ、jeicoさんも美術部だったんですねー!
今回展示を見に行きましたが、いろんな絵がありましたよー。
静物や風景画だけじゃなくて、アニメっぽいタッチの物も。
それぞれ個性的で、ほんとによかったです。
jeicoさんが描く絵は、優しい感じだろうなぁ。
返信する
絵が (Lamm)
2010-08-25 18:00:54
杉さんへ

息子が絵が好きなのは、私譲りじゃないことは確かです
私は美術は3でした~。

私の母が絵も陶芸も洋裁も何でも得意で・・。
だから、私の弟も甥っ子も姪っ子も、手先が器用ですねぇ。
去年帰省した時にみんなで粘土をやったけど、形にならなかったのは
私だけです~

ほほー、「スコープドッグ」っていうんですか。
さすがなんでも知ってますねー。
このロボットが、なんか哀愁が漂っていてかっこよかった!
プラモデルの世界も奥が深いですよね。
返信する
部活で (Lamm)
2010-08-25 18:06:29
粘土天国さんへ

ありがとうございます。
きっと粘土天国さんも絵を描かれるんでしょうね。
私は絵がサッパリなので(おばQぐらいしか描けない)
展覧会はなかなか新鮮でした。

美術部に入ってよかったみたいです。
こんな大きな絵はさすがに家では描けないし

プラモデルも奥が深い!
これも極めれば芸術ですよねー。
返信する
スコープドック (荒木智)
2010-09-02 14:42:08
ネットで調べ物をしていたらこちらの検索にヒットしてしました。模型ファクトリーに展示してある私の作品よろこんでいただけたようでなによりです。私のかみさんもプラモデルでジオラマを作る人なので夫婦で模型を楽しむオタクカップルなんですよ。

ちなみにこのロボットの背景にある寺院はアンコールワットに実在する寺院を粘土で作ったもの。われわれ夫婦の新婚旅行の行き先なんですよ。
返信する
なんて嬉しい! (Lamm)
2010-09-02 23:14:16
荒木智さんへ

びっくりしましたー!はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいですー

模型ファクトリーには初めて行ったんですが、
一番にひきつけられたのが荒木さんの作品だったんです。
ロボットなのに感情があるように見えて、びっくりしました。
実在する寺院だったんですね。しかも新婚旅行で行かれたんですか!いいなー
粘土で作ってあるというのも驚き!!

ご夫婦でジオラマ作りなんて、ステキですね
こういうオタクは大好きです憧れるな~。
別の作品もぜひ見せていただきたいです
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿