ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

スモックブラウスとフレアパンツ

2010年02月27日 15時45分36秒 | 冬のバス停
昨夜、家にあるパッチワーク用のカットクロスで
関口妙子さんデザインのスモックブラウスを作りました。

レースが全然足りなくて、ツギハギブギウギ~(←またもやウルフルズ)
襟のレースはもっと細かい方が絶対かわいいと思うけど
ないからしょうがない
でも・・やっぱりヘン

レースを買ってからまた別の色で作ってみるかな





カワイイ系の服の時は必ず登場するバス停さん。
他の momoko たちに嫌われているかも


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noripinko)
2010-02-27 19:40:50
すごい
また作ったんですね!

作るの早すぎですっ

ところで何がへんなのかわからない。。。
普通にかわいいんですが。。。

そうそう私もやっと届きましたよ~ 
返信する
普通にかわいい? (Lamm)
2010-02-27 23:09:11
noripinkoさんへ

ほんと?
それはよかった
でも襟のフリルがガッチリと上がりすぎなんですよ。
もっとクシュクシュ~って感じが理想

お、ついに届きましたか。
プチブライスのピーコートもかわいいですね~。
ぜひチャレンジしてほしいなぁ
返信する
かわゆい服~♪ (jeico)
2010-02-28 00:48:38
こんばんは。
ブラウスの柄とレースが合っていてとってもかわいい衣装です!
ピンクのリボンでさらに魅力UPですよ~♪
こんな服着てみたいです(^^)

前から気になっていたのですが「バス停さん」がお名前なんですね。
当初はmomokoさんという名前なのかと…
まだまだファッションドールの世界に不慣れなわたくしですが
Lammさんのブログを見るのは知識云々を抜きにして楽しいです♪
今後もよろしくお願いいたします!
返信する
ありがとうございます~! (Lamm)
2010-02-28 19:44:43
jeicoさんへ

着てみたいと言えるところが、さすが若い!!!
きっと似合うことでしょう。
私は自分が着るという発想すらなかったですよ

全部 momoko DOLL というお人形なんですが
それぞれメイクや髪型や洋服が違っていて、名前がついてるんですよ~。

私は持ってないけど「ソッコー下校」さんというのがいて
ちゃんと制服着た女子高生momoko です。

ヘンなブログですが、こちらこそよろしくお願いしまーす


返信する

コメントを投稿