ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

ストライプのシャツワンピース

2010年03月01日 20時39分46秒 | プレッピーガール
今日も友達と原宿へ!
何をしに行ったかは明日書くとして・・。

「かんたんドール・コーディネイト・レシピ」の難易度4(5段階)の
シャツワンピースを作ったので、ついでに連れて行って撮影





このシャツのポイントは「短冊あき」です。
当然初めての挑戦ですが、2ページにわたる写真付き懇切丁寧な説明のおかげで
私でも頭を悩ますことなくできました。
短冊部分は工作っぽいかも

このシャツけっこう気に入ってます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noripinko)
2010-03-01 22:10:19
短冊あきまで習得しちゃいましたか~

めきめきと上達しててすごいです!

それにしても照明とかなしで
こんなきれいな写真とれるんですね~

うらやましい。。。
返信する
原宿~!? (なおみ)
2010-03-02 01:52:34
何?、何~?
明日の発表が楽しみです

パーカーとレースとかのお洋服も難しそうだけど、シャツもすごいですね!
でもこれなら着てみたい…かも?

先日のは…想像するのも恐ろしいです…基本的に大人(人間)サイズはjeicoさんにお任せ致しましょう

ねんど母さんも戻られ嬉しいですね
返信する
習得できたかな (Lamm)
2010-03-02 22:05:31
noripinkoさんへ

めきめきとはいきませんが、少なくとも前よりは
途中でほどく回数が減りました
でもやっぱり応用をきかせるところまではまだまだ・・。
noripinkoさんみたいに型紙なしでは、絶対無理です。

撮影は野外ですればいいのに~。
どこで撮っても絵になるじゃないですか。もったいない!
返信する
原宿で地味に職人 (Lamm)
2010-03-02 22:09:07
なおみさんへ

いやいや、原宿でおこもりしてきたんですよ~
もともとインドア派なもんで。

このシャツなら私も着てみたいな。
襟はボンドでとめてあるけど・・
先日の服は・・やめときましょう
ねんど母さんも無事に復帰!
またにぎやかになりますねぇ。
返信する

コメントを投稿