ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

1/6(よりやや小さい) Gibson SG ~完成~

2011年09月05日 22時20分38秒 | momoko用小物製作
最大の難関はやっぱり弦を張るところ。
とりあえず特小ビーズと木を使ってこんな部品を作ってみました。

弦を巻く部分はハトメがピッタリだった~!
使える物がひらめいた時って、すっごく嬉しいのだ





張るのはやっぱり上手くいかず、弦同士が重なってしまった・・
これは今後(・・もうないと思うけど)の課題だなぁ・・。





思ったより時間がかかったし、やり直したい部分がいくつかあるけど
とりあえず完成。(↓の色が実物に近い)





ここでちょいと宣伝。
このギター、11日のドールショウ32で C.F.A.F. の個人展示に出させてもらいます。
モデルはお友達の瓊さんちの momoko 。
あと一週間で背景作りやるぞー!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝完成! (mika-n)
2011-09-05 22:57:53
ひゃー、本物のギターにしか見えません!
すごいですね~!!
お疲れさまでした(*^-^*)/

って、まだ背景作成があるんですね!
個人展示、楽しみです~。
瓊さんのmomokoとのコラボ、頑張って下さいね♪
返信する
完成おめでとうございます!! (なりにゃ)
2011-09-05 22:58:49
ハトメナイスアイデアでしたねえ。
こういう、発想力もLammさんの小物作りの魅力。
見せて頂いている私もすごく楽しいのです。

ギター完成素晴らしいわ!!
これをmomokoちゃんが構えてるところが見たい!!
きっとすごく格好良いんだろうなあ。

そしてそして本当に今更なのですが私のブログにLammさんのブログのリンクを張らせて頂いていいでしょうか?
そんな機能があったのを最近やっと思い出して・・・。
返信する
カッコイイー!! (mika(miel))
2011-09-06 10:31:15
ほんと、本物にしか見えないです!!
すごいわぁ~。カッコイイ♪

ドールショウ、頑張って下さいね。
返信する
すばらしい! (fuyuyun)
2011-09-06 12:11:06
完成おめでとう♩
弦はワイヤーですよね?まっすぐ張るのは大変だよね。
きっとドールショウ終わったらじっくりと2本目製作するんじゃないの~?
ギター職人になって欲しいです!
ネック(っていうんだっけ?)一番上に文字が入ってるよね?
虫眼鏡(笑)持っていかなくちゃ!
(でもね、もしかしたらドールショウ行けないかもしれなくなってきた...)

背景もがんばってね!
返信する
エレキ! (ねんど母さん)
2011-09-06 13:04:56
完成おめでとうございます
完成してみると、女王様っぽくはないですね
ドールショウ出品作品なんですね
見にいきたいわ~
濃い皆さんと楽しい一日を過ごして来てね~
返信する
すごい~! (jeico)
2011-09-06 18:16:16
完成おめでとうございます!
作業版のマス目があるから小さいんだなってわかりますが、
比較対象物が何もなかったら絶対本物だと思います!
細かいです~、精密です~(*≧▽≦*)
ドールショウの展示は見に行けないけれど、大好評間違いなしでしょう♪
背景作りがんばってください☆
返信する
Unknown (杉さん)
2011-09-06 18:52:09
ココまで作ってしまうとはー。
ギターだけでも作品として展示出来ますね。
これじゃあ床に叩きつけて破壊するシーンは無理だわ。(笑)

ラストの背景作り頑張って下さいねー。
返信する
背景~ (Lamm)
2011-09-06 22:21:56
mika-nさんへ

ありがとうございます!
近くで見るとかなりいい加減なんですが・・

背景はもう時間がないから、うちの momoko 部屋を
そのまま使うって感じになると思います
モデルがかっこいいから形になりそう~。
当日お会いできるのを楽しみにしてますよー
返信する
こちらこそ (Lamm)
2011-09-06 22:26:27
なりにゃさんへ

こちらこそリンクさせてもらいます~。
よろしくお願いしますね。
そういえばけっこうお付き合いが長いのに、お互いに
うっかりしてましたよねぇ

ハトメはドール服用の小さいやつなんだけど
裏返すと弦を巻く部分にそっくりだったの。
おかげで作る手間が省けた~。
返信する
mikaさんもいかが~ (Lamm)
2011-09-06 22:31:38
mikaさんへ

娘さんの所に来るついでに、ドールショウいかが~?
勇気を出して踏み込むと、もうやみつきよー。

大物はできたから、あとはもう少し小物類を増やしたいなぁ。
ギリギリになってやる気がでてきたから、家事そっちのけ

返信する

コメントを投稿