ちょっとだけオタク

最近すっかり momoko DOLL に夢中です。
手作りと音楽のあるちょっとだけオタクな日常を紹介。

扉をたたく人

2010年02月13日 23時09分25秒 | CCS05AW Victorian Nature(レッド)
今日はダンナも長男もいなかったので、
夜に次男と「扉をたたく人」を観てきました。
ユナイテッドシネマの特別上映で500円

扉を閉ざした大学教授の心を、移民の青年が叩くジャンベが
開いていく・・とほんわかハッピーエンドかと思ったら
扉を閉ざしているのは9.11以降のニューヨーク。
考えさせられる、悲しい話でした
ジャンベのシーンはどれも心に残ります。





そういえば、今日はオリンピックの開会式でした
ブライアン・アダムスが歌っていたのが嬉しかったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンベ (なおみ)
2010-02-14 03:32:39
息子さんとデート、いいですね
うちの息子はあたくしがもう少しスッキリ、ほっそりしたらいくらでも一緒に出掛けるよと言っています
今日、一緒に近くのローソン100までは行きましたが・・・

ジャンべ雰囲気ありますよね。
たしかに「扉」・・・色々イメージの湧く響きです。
ブライアン・アダムスよかったですよね
やっぱりタンクトップ渋くてカッコかわいい
返信する
ローソンデート (Lamm)
2010-02-14 10:00:25
なおみさんへ

いやいや、映画館もうちから歩いて5分位なんで
ローソンと同じ感覚です
一緒に行ってくれなくなる日がきっと近いだろうから
今のうちにね・・

ジャンベ叩いてみたいです-。
公園でみんなで叩くシーンがあるんですが
一緒にやってみたいなぁ。
(一人ズレて、つまみだされそうですけど

ブライアン・アダムスは若い頃ファンだったので
「まだがんばってるんだな~」って感激しました。
昔は白いTシャツとジーンズが爽やかでかっこよかったですよね~
確か大阪城ホールで観ました大昔だ~
返信する

コメントを投稿