野菜ソムリエのパリごはん

料理さろんの様子や野菜ソムリエとして
野菜のいろいろな情報やおいしい料理、
アンティークや食器なども紹介します。

忘れられない一日に。

2021年05月01日 | いろいろ
緊急事態宣言が始まった関西で、無事に息子の結婚式が終わりました。

前日、泊まった神戸のホテルはがらがらでした。
おまけなのか広い部屋でした。夜景も日の出もきれいでした。









まさかこんな状況になるとは、思いもよらないことでしたが、
両家の顔合わせも、コロナの様子を見ながらだったし。

この状況で、こちらからは義妹は喘息のため、参加を見合わせ、
弟も持病があるので、泣く泣く不参加となってしまいました。

ともあれ、晴天に恵まれました。
お嫁さんのためのセレモニーですからね。
無事に終わることだけが希望だったのですが、本当に疲れました。
貸し切りでしたし、コロナ対策も万全でしたので、やってよかったと
思っています。





息子が留学のために、家を出た時、翌日手紙が届きました。
期日を指定した郵便で、感謝の手紙でした。その時、巣立ったのだと実感しました。
ほどなく就職しての勤務先が関西だったので、それからは、ラインのやり取りで、
様々な相談を受けていましたが、結婚するというのは、突然の報告でした。
幸せそうな二人を見て、結婚したこと、本当に良かったと思いました。

何年か経ったとき、このコロナ渦での結婚式は記憶に残るすごい出来事であることは、
間違いないですね。
早く、落ち着いた日々が戻りますように。そして二人の末長い幸せを祈ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (チンチラ)
2021-05-02 13:51:05
ご結婚、おめでとうございます。
厳しい毎日の中で、久しぶりの明るいニュースでした。
こんなうれしいニュースを耳にすると心が弾みます。
どうぞいつまでもお幸せに!
Unknown (lamaison-antique)
2021-05-02 16:57:03
ありがとうございます😊
お天気にも恵まれて素敵な式でした。
おめでとうございます!! (kazume)
2021-05-06 20:05:06
この度は、息子さんのご結婚、おめでとうございます!!
晴れた日の芝生の上での新婚さん、
すがすがしいですね(*'▽')

お幸せを、心からお祈りして居ます。
Unknown (eriko)
2021-05-06 21:17:31
ありがとうございます。
とりあえず、ほっとしています。

コメントを投稿