仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

藤堂先生〜❗️

2020-10-14 13:00:00 | 日記
久々に今回の朝ドラにハマっています。
朝ドラにハマったのは2013年、杏と東出君の
「ごちそうさん」以来💦

さて、きょうは存在感抜群だった
森山直太朗さん演じる藤堂先生が戦死するという衝撃の回でした🤭
朝ドラとは思えない臨場感溢れる戦場シーンに
朝から画面に釘付けでした。

藤堂先生の穏やかな佇まい、
そしていつも静かに語る言葉に、
心を奪われていました。

特に印象に残っている藤堂先生の言葉。
「人よりほんの少しだけ努力しなくてもできることがあれば、それを伸ばしていけばいい。」
(詳細は違うかも知れませんが‥。)

この言葉が引っ込み思案だった主人公(窪田正孝君)に勇気を与え、音楽家の道を進む後押しになりました。

藤堂先生の温かい言葉には、いつも心が動かされ、自分の恩師のような錯覚さえ覚えていました😔

それにしても、藤堂先生役に直太朗さんを抜擢したことに心から拍手を送りたいです👏

回想シーンでまた会えることを願ってます💧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。