仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

ラウンド@軽井沢 1日目🏌️‍♀️

2023-05-09 20:00:00 | 日記
GWに4泊5日のゴルフ三昧旅をすることに😅
この日、夫は一足先に朝車で出発🚗
私は仕事を終えて、新幹線で🚄


猿田彦コーヒー。

美しい夕焼け。
ケータイで仕事のメールチェックをしているうちに、到着!
軽井沢は1時間で行けるので本当に便利👌🏻

今回は初の鹿島の森に泊まりました💕

朝食は緑が美しいレストランで。

前日に和定食、アメリカンブレックファースト、サラダセット、フレンチトーストセットの4種類からリクエストを入れておきます。
この日は和定食で。

全て塩分控えめで上品な味付け👌🏻
朝のHotel外観。




さあ、出発。


この日は、72東入山コース🏌️‍♀️

浅間山が美しい✨


天気も素晴らしい✨
前回の反省が生かされたらしく、
まあまあのスコアで前半終了。

朝ご飯をガッツリいただいたので、
お昼はつけ麺の小盛りで。
(本当に少し。でも調度良かった😅)


さて、後半へ。

バンカー越えショットがこの位置に🫢
(まぐれです💦)




ショートでワンオン。
ただし、3パット💦
この日は106でした。
天気も良く、初心者(?)に優しいコースで気持ちのいいラウンドでした👌🏻

早く終わったので、
ふらっとアウトレットに寄り道。


夕食はHotelのレストランで。
鹿島の森はオークラ系列なので、
是非食べてみたかった😊
コースは量的にきついので、
アラカルトでオーダー。
こちらのシーザーサラダ、
テーブルの横で実演して作ってくださいます。
大きなガラスのボールに調味料を入れていき、丁寧にレタスと混ぜて、チーズを摺り下ろしてまた混ぜて‥。
とても手間をかけて作っていきます。
マヨネーズ無しの点も私は嬉しい👌🏻


私はホタテのグリル(ハーフサイズ)を。

ガーリックソースが美味👌🏻
そして、今回なんとしても食べたかったビーフストロガノフ(ハーフサイズ)を。

オークラ系列なので、
昔通ったテラスレストランのビーフストロガノフの再現を期待してオーダー。
全く一緒ではなかったけれど、
近いお味でした👌🏻

夫はヒレステーキを。


デザートにフルーツの盛り合わせを。

夫はサービスの方に、量を心配して聞いてました。(銀座のクラブのフルーツ盛り合わせみたいのを想像したらしい😅)

私はバニラアイスを。 

フルーツと一緒にいただきました✨

味もサービスも二重丸。
オークラ系列を実感できるHotelです💕

さて、明日もラウンド🏌️‍♀️
早寝早起きです♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。