仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

LA 1日目

2023-01-03 20:20:00 | 日記
3時間ほど熟睡して目覚めると、
到着1.5時間前で朝食タイム。
dinnerを食べ過ぎたので、
コンチネンタルをオーダーするも、
すでに品切れ😌
なので洋食をオーダー。

さすがにエッグベネディクト半分とフルーツしか食べられず‥。申し訳ありません🙇‍♀️

3年ぶりのLAが見えて来ました。

荷物を受け取り、LAXit行きシャトル乗り場からLAXitに向かいます。


数年前からLAXは、TAXIもUberもLAXitに乗り場を集約したため、便利になりました。
3年前に来た時にすでにこのシステムに変わっていたので、すんなりTAXIに乗れました👌🏻

今回のHotelはこちら。
ダウンタウンのLA LIVEのJW マリオット。

部屋の準備ができるのが13時ごろということなので、とりあえずLAのお約束、
Santa Monicaへ出かけました。









もう飽きたかも〜、と思いながら行ったのですが、やはりこのCalifornia感に浸ると、
やっぱり外せないかなぁ、と思ったり。
(因みに夫は、LAに来た際は必ず
Santa Monica詣をします😅)

メトロⓂ️に向かう途中のCAFFEで、
夕食を兼ねた遅いlunchを。




夫はバーガー。


私はオムレツ。


マッシュルームやほうれん草、チーズ、
オニオンが沢山入って美味しかった👌🏻


少しモールや周辺を散策して、








メトロⓂ️駅へ。
(残念ながら雨も少しぱらついてきました💧)


帰りは時差ボケ解消に、
40分眠るために電車にしました😅
終点7th streetで下車して、
Hotelまで10分ほど歩きます。








到着。


お部屋は最上階のすぐ下のジュニアスウィート。
すごく広い😊








‥と、喜んでいるのも束の間💦
バスタブがない❗️😨💧
コロナ禍、今年のHawaii以来
海外旅行の勘がすっかり鈍っていて、
まさかのチェック漏れ🥺
AIRもHOTELも旅程も全て私がやるので、
(好きでやってるんだけど‥😅)、
自分の落ち度に愕然。
ま、2泊だからいいよね、
と自分にいい聞かせ、
夫の不満げな顔は気づかないふり。

さて、長ーい1日、
シャワーで疲れを取って、
早めに就寝しました♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。