仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

初参戦✨からの〜🍀

2021-01-09 22:30:00 | 日記
Hermès歴、20年以上ですが、
今回初めてソルドに行ってみました😊
その昔、友人曰く
「2時間近く並んで会場入ったらほとんど何もなかった💦」とか負の情報しかなかったので、ソルドは行かないと勝手に決めていました💦
ところが昨年のブロガーさん達の記事を見て「時代は変わったんだ😧」と痛感。
靴を何足もアップされているのを見ると、
「え〜!行けば良かった!」と大後悔😅

ということで今回は満を持しての初参戦です💕
指定の時間より15分前に到着。
ソーシャルディスタンスを守りながら等間隔で並び、入場まで約30分。
並んでいる方々のHermèsなバッグを堪能できるという有意義な時間でもあります😅

ミニケリーってホントに小さいなぁ。
やはり、細くて華奢な人じゃないと、
大木にセミが止まっているみたいになっちゃいそう😅
と、とても素敵に身につけている方を見て思ったり。
(因みに私は大木にセミになりそうな予感がしたので、昨年のうちにリクエストを取り下げました☺️)

ピコタンやバーキンの方々は、
両手があかなくて、商品を見るのに大変じゃないかしら、とか。
(大きなお世話😁)

私はボリードで参戦しましたが、
ボリード率は低かったです。
(ボリードもそこそこ重いですしね😊)

靴の試着のためにミュールでの参戦も考えましたが、やはりこの寒さに負けてスニーカーで。
でもいらっしゃいました、ミュールの方!
「わかる、わかる☺️」と勝手に相槌。
タイツと履いて車で来れば、
全然ありのコーディネートですね💕

そんなことを考えているうちに入場です。
会場は広く、時間制で招待して人数制限されているので、
密とは無縁の優雅な空間でした👌🏻

プレタをざっと見て、靴売り場へ👠
結構、サイズ残ってますね〜。
サイトで見て気になっていたパンプスや
サンダル、ミュールを試し履きして袋へ。
半額となると気が大きくなります😅
試し履きしながらも、頭の中は最初にチラ見したプレタのことを考えてます😁

プレタでは、以前伊勢丹で素敵に着ていらした方を見て、ずっと頭から離れなかったモノが出ていました💕
もちろん袋行きです。
(しかも色違いで2着😅)

コートも気になるモノがあり、試着室で着てみましたが、かなり大きめのデザインで手放しました。

試着を終えてプレタに戻ると、
さっき無かったモノが登場していて、
また目移り💦

靴売り場もキャンセルされたモノが戻ってくるので、また目移り😅
無限ループにハマりかけました🤭

カレやカシシル選びも楽しくて💕
ただ、昨年や一昨年に買ってまだおろしてなかったカレが2種類出ていたのはショック🤯
仕舞い込み禁止ですね!

そうこうしていると、突然スタッフの方から「こんにちは❗️」と声をかけられました。
なんと先日メゾンで久しぶりに再会した、スタッフの方でした。

話に花を咲かせ、戦利品を見てもらい、
太鼓判を押していただき、気持ち良く会計を済ませました😊

その後、なぜかHermèsの店舗でも
この戦利品を見てもらいたい衝動に駆られ、担当さんの元へ行ってしまいました😅
どんな反応をされるか少々不安でしたが、
巨大な袋を持った、
「ソルド行きました感満載」の私を
歓迎して下さいました☺️
(ほっ😌)

見たい見たい、ということでお披露目😁
Hermèsの方々は、ソルドに何が出るかはご存知ないとのこと。
🍊「え? カシシルも?カレも?
 しかもこのデザイン?
 プレタもこのデザイン、去年ありましたよね⁈」
😈「しかも色違いで買っちゃって。
  ユニクロか⁈って」
🍊「爆笑🤣
  でも2着で1着分ならユニクロ買いし ちゃいますよね」
などと話したり、新しいガブロッシュを予約したりしまして。

近々2021SSプレタの本格的なお披露目会があるので、その話をしたり。

そしていつもの、無いのは承知でリクエストのダメ押し😊
去年から、「あるBAGのある色」を言い続けているのですが、そのBAG自体の作りが全然無いらしく‥💧

リンディは入って来るらしく、
今ならレアな色でトリヨンがあると。
でも私が欲しいのは、あの色💕
そしてリンディのあの色ならば、
ゴールド金具で、エバーカラーがいいなぁ。
と妄想を図々しく並べる私。
🍊その色、全然見ないんですよ‥😔
 あ、夏頃にピコタンで作るみたいです。
 そうそう、さっききょうの入荷があったみたいなので、一応見て来ますね。
‥と、完全に「やっぱり無いです」感満載で見に行かれました😔

すると、担当の方が急いで戻って来て、
🍊た、大変!リンディのその色が入荷してます!
し、しかも、ゴールド金具でエバーカラー😧

‥ということで、手に入ってしまいました💦
我ながらびっくり‼️
今、色と金具と皮をダメ元で言ってみたら、それが入荷して来たって、もう驚きです。
担当の方も驚いていました😧
🍊ひ、引きが強い方っていらっしゃるんですよ‥🤭

2人で眺めて、
🍊このカラーは断然ゴールド金具ですね!
😈そうなの。この毒々しさがたまらない💕
🍊すっごくわかります〜❗️

本命のBAGの色は、オーソドックスな色に変更して、またしつこく言い続けることにして、欲しかったこの色のリンディを愛でることにします😊
(外商カードの関係で、近々あるSSお披露目会までお預かりしてもらいました💦)
ということで、また何も買わずに、
ソルドの戦利品の大きな袋を背負い、
お店を後にしてしまいました😅

急に担当の方に会いに行ったことで、
思わぬ展開に。
京都の初詣のご利益があったのかも☺️

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。