仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

WOWOW三昧の週末 ②

2023-01-30 23:40:00 | 日記
この日は午後イチから
女子ダブルス青山、柴原組の決勝戦!

その前にWOWOWをつけると、
シネマチャンネルで何やらすごく古そうな映像が流れていて釘付けに🫢

松本清張の「天城越え」✨
初めてちゃんと見ました。
もう、田中裕子さんの美しさと妖艶さに、
目が離せません✨✨✨






このキャスティングの素晴らしさ。
少年が夢中になってしまうのが、
よく理解できます。
木漏れ日の山道、だんだん陽が翳りそして漆黒の闇。
足場の悪い山道、裕子さんの妖艶さが際立っていきます💕

昔の映画って、実に表現が率直で、
今ならアウトな描写が沢山出てきますが、
綺麗事では済まない人間味や生き様が
赤裸々に伝わってきます。

検索してみると、古くはこんな画像も🫢

鶴見少年にびっくりです。
大谷直子さんの美しさにも✨
こちらも見てみたくなりました。

衝撃が消えないまま、女子ダブルス決勝戦が始まりました😅




さすがにランク1位ペアには力及ばず‥💧
でもこのお二人、この数年の快進撃はなかなかすごいものがあります!
(ペア解消時期もありましたが。)
もっともっと認知度が上がって欲しいです👌🏻

さて、夜は家族で叙々苑に。







3人で仕事の話、映画の話、
夫と息子は競馬ネタで盛り上がってました😅
久々にゆっくりできた日曜日でした😊




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。