仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

平日、おひとり様満喫旅

2021-10-30 22:50:00 | 日記
8月は働き詰めだったため、
振替休暇の権利が8日も😅
‥ということで月末月初の業務の合間を縫って、一人でササッと来てしまいました。

金、土での一泊と土、日の一泊では
値段が雲泥の差なので、
振替休暇を使って金曜に出発🚄

夫と行く時はいつも車だけど、
一人の時はササッと新幹線🚄。
東京から、はくたかで1時間。



大丸の地下のベーカリーで買った、
熱々のフロマージュのパン💕

休みなのに、仕事メールは気になるのでチェック😅
そうこうしてるうちに、
はい、とうちゃーく!


今回は、とにかく時間制限無しで
アウトレットでお買い物するのが目的😅

よく、なんで御殿場に行かないの⁈
って言われるのですが、
一人の場合、🚌の旅になるので、
帰りの渋滞が不安なのと、
なーんか、私はここがとにかく落ち着くんです💕
ただいま〜!って言いたくなる😊


荷物を預けて、さぁお店巡りの開始。
今回必ず欲しかったのは、
黒の薄手ニットのショート丈のパーカー。
あと、冬用のゴルフウェア🏌️‍♀️
もちろん、それ以外のモノも、
気に入ればもちろん購入する気満々😅

沢山歩いて、まずは好きなショップをサクッと周り、お腹が空いたのでランチをしながら
復習😊



初めて入ったお店。
一見、かつ煮に見えますが、
なんとお豆腐のかつ煮。
ご飯は少なめにお願いしました。
薄味でとても美味しかったです👌🏻


食後にこっそり、
リンツで買ったチョコをひとかけぱくり😅


さて、復習の結果、
やはり、あれは買い!
だったモノを、回収?に出陣。

まずは、こちらのショート丈のダウン。
なんと13,000円!
(予定になかったけど、安かったので💦)
パンツの裾幅が広くなって来た今、
ボトムスとのバランスを考えると必須かな😊


そして、さらに😅


PRADAのロング丈のダウン💕
見た目はウエストが絞られていて、
古いラインに見えたのですが、
着るととても綺麗なライン。
それもそのはず、
今年の初めまで店頭に出ていたそうです。
去年あたりから、持っているダウンだと
ロングカーデガンが下からはみ出てしまい、
悩ましかったので、
この丈のダウンが欲しい!と
頭の片隅で思っていたのでした😅
色もかなり黒に近いネービーで、
もろに好み💕
しかも半額💕
ショップの方もとても素敵な接客で、
いい買い物ができました❗️
(結局この日は目的のものはゲットできず💦)

まだ5時なのに、もう夕暮れの景色。


送迎バスでホテルまで。

ロビーには暖炉が。


チェックイン後は温泉へ♨️
高台にあるのでモノレールで移動。
(所要時間は1分!)


スパの入り口。
露天風呂もあります👌🏻
沢山歩いたので温泉が気持ちいい😍


スパのラウンジ。


お部屋に戻り、コーヒーを。


ランチが3時近くだったので、
お腹が空かず、なんとセブンイレブンのシュークリームがディナー😅

甘いものが苦手なのに、寒かったせいか
珍しく食べたくなりました💦

きょうのコーディネート。

HERNOのコート
(中は黒でリバーシブル)、
エトゥープ色のバンダナカシシル

沢山歩く時の味方、ロジェのスニーカー👌🏻

今回のお供はこの子。

リンディ26、エバーカラー、アネモネ💕
両脇のポケットに新幹線のチケットや、
ケータイを入れられるので、
旅にはとても便利です👌🏻
あと、エバーカラーは軽いので、
助かります👌🏻👌🏻







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。