仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

Hawaii 初日

2022-07-10 22:50:00 | 日記
今回のHawaiiは、
私はコロナ禍でずっと権利行使出来なかった
特別休暇を利用。
夫は仕事の関係で2日遅れでやって来ます✈️
夫はANAのマイレージ予約が希望どおりできず、実費で航空券を購入。
2月の時点ではビジネスクラスの料金は、
さほど高くなかったのですが、
購入した直後あたりから、
値段が跳ね上がっていきました😅

ホテルの料金も値上げ+円安で、
恐ろしいほどの値段😱
‥ということで、最初の1人での2泊は、
いつものTRUMPは諦めて、シェラトンに💕
ホテル予約サイトのステータスが
GOLDなので、
アップグレードしてもらえます↑


チェックインに長蛇の列。
アジア系は、ほぼ全員韓国の方々でした。
こちらも列に並ばず、GOLD会員による、
マリオットグループ会員の優先レーンで
すぐに手続きをしてもらえます👌🏻

ウォーターフロントのお部屋で、
景色もいい👌🏻





お部屋は改装したてなのか、
とても綺麗で清潔です。



ラナイからダイヤモンドヘッドが
綺麗に見られます👌🏻
1人で泊まる時は、TRUMP以外は、
ロビーが解放的で、人の往来があるホテルを
選ぶようにしています。
その方が気持ちが明るくなり、
孤独感を味あわずに済むからです☺️

それにしても、以前なら1泊3,4万だったシェラトン。
今回は2泊で約15万!
予約サイトのボーナス2泊分を充当して、
実質2泊5万円の支出で宿泊できたものの、
ボーナスがなければ、とんでもない出費😨

さて、時差との戦いの初日は
あえて、あちこちショッピングに行って
眠くならないようにします。

まずは久しぶりのご対面、
Hermesの担当さんの元へ🍊
連絡を入れておいたものの、
時間を伝えていなかったので、
列に並ぶこと15分。
調度接客中なので、
中で座って待たせてもらっていると、登場💕
2年8ヶ月ぶりの対面に、お互い感動😌
店舗を閉じていた数ヶ月間は、
雇用は継続で自宅待機だったそう。
他のスタッフも変わらない顔ぶれ☺️

ひとしきり久々の対面を懐かしんだ後、
店内を見て周りました。
Hawaiiも品薄で大変とのこと。
ツイリーは沢山あるそう。
(ツイリーは今は欲しくないので、
見ませんでした。)
バッグ以外のものは、
アメリカ本土の個人宛に
配送可能になったため、
どんどん無くなっていってしまうそう😅

アクセサリーも在庫を見てもらったら、
すっからかん、で
🍊さんもびっくりして戻って来ました。
バッグは🍊さんが、
ケリーミニ2を激推しでしたが、
私には余りに小さいのでパス💦

とりあえず、また連絡いただけることになり、この日は手ぶらでお別れ😌

お腹が空いて、フードコートでBBQチキンを

ペロっと完食!

さらにJambaでオレンジスムージー。

Jambaのロゴを見ると、
飲みたくてたまらなくなります😆

時差対策をかねてあちこち散策をして、
ホテルに戻りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。