仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

台北1日目 ✈️ ⑵

2018-01-01 23:31:31 | 日記

九份ツアーの集合時間まで1時間ほどあったので、
ラウンジでお茶をすることに。
巨大なツリーからクリスマスホリデー感が漂います
香港もお正月までクリスマスホリデーで、
巨大なツリーのデコレーションが
ホテルを彩っていますよね。

カプチーノとアールグレイ


さて、集合場所からバスに分乗して九份に向かいます🚌

九份は年のうち約280日が雨☔️
台北は晴れていましたが、やはり雨が降り始めました。


まだ17時ですが、早めに夕食をとることにしました。


台湾ビールと美味しい食事で雨の寒さも吹き飛びました
大根入りの卵焼き。


エビ炒飯


青菜炒め

この3品はとっても美味しかったです

焼き餃子🥟も頼みましたが、味がイマイチ
中の餡が野菜中心でつなぎにトウモロコシの粉を使っているような感じでした。
やはり小籠包にすべきだったかも。

お店を出て散策。







湯婆婆の宿


雨が強くなりお茶をすることに。


烏龍茶とマンゴーアイス


抹茶アイス

どちらも美味💕

この後、雨の中バスで台北に戻りました。
台北はやはり雨は降っていませんでした。

九份ツアーはゆったり3時間滞在コースで
充分満喫できました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。