仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

NY②

2024-01-07 20:00:00 | 日記
珍しく時差ボケが解消できないまま、
朝を迎えました。
(明け方4時ごろ目が覚めて、その後なかなか寝付けず‥。)
同じように夜中に目が覚めた夫は、
朝8時でも爆睡中なので、私は一人で散策に。

晴天!でもめちゃくちゃ寒い😵

Hotelを出て左に行くと5番街、
右に行くと6番街。
NYは全てStreetとAveが数字なので、
壊滅的方向音痴の私には大変有り難い😅


RADIO CITY✨


ロックフェラーセンター✨


夜はさらに美しくなるXmastree✨


冷たい空気の中、サクッとお散歩をしてHOTELに戻ろうとしたら、
HOTELの前でダンナにばったり。

すぐ近くのDINERで朝食を。

私はトーストサンドにしたけれど、
味が無い💦
お塩をかけて食べました。


夫はターキーブレスト。
コーヒーはいわゆるアメリカン、
薄ーいコーヒーがマグカップに常にドボドボ注がれる。
何十年たっても変わらない、
DINERのスタイル💦

今回の旅、急きょ行き先が決まったこともあり、ほとんど予定を立てていない。
今まで行けなかったところや、
再訪したい所にふらっと行けばいいや、
くらいのゆるーい気持ち☺️
とりあえず、グランドセントラルステーションを目指して歩くことに👟

相変わらずの賑わいのタイムズスクェア✨

このターゲット、可愛い💕
中も広くて楽しい👌🏻




到着。




ここの切符売り場✨
このレトロな構えがたまりません💕
ここが見たくてグランドセントラルステーションに来てると言っても過言ではないくらい☺️

何度見ても圧巻の風景。



2階のCAFEで休憩✨





駅の独特の雑踏の音をBGMに、
読書しながらランチをする女性もいて、
これもなかなかいいな、と思いました👌🏻

この後は、息子とその友人とNBAを観戦する為にマディソンスクェアガーデンに👟


なかなか待ち合わせがうまく行かず、
出会うまでに時間がかかりましたが、
事前に息子が買っておいたチケットを分配してもらい、無事に入場。




接戦の末、地元ニューヨークKNICKSが勝利し、盛り上がりました😊
私達夫婦だけなら、NBAの試合観戦という選択肢は考え付かなかったので、
いい経験ができて息子に感謝です👌🏻

夜のタイムズスクェアを通って、Hotelへ。
この日はHotel で夕食を。

オニオンスープが圧巻のボリューム😅
チーズたっぷりで美味👌🏻

でもスープでお腹いっぱいになってしまった😵
ラビオリを頼んだことを後悔💦

夫はマグロソテーを。
チリコンカンが独特のスパイシーな味で
ちょっと微妙でした💦


そして夜8時には睡魔に襲われ、
また時差ボケ解消に失敗してしまいました💦





最新の画像もっと見る