仕事と家族と自分の時間を紡ぐブログ

毎日の仕事と凝縮された家族の時間、そして自分の時間を書き綴ります。

初めての深セン✈️

2019-11-04 22:13:00 | 日記
3連休を利用して、とうとう深センまでATPツアーを見にやって来ました😊

今回はJALのマイレージで香港往復プレエコ✈️
往復36,000マイルだったので即決定でした👌🏻

羽田発、久々のさくらラウンジ🌸


和食の朝食、特に明太子がとても嬉しい💕
豚汁も具だくさんで👌🏻
さらに欲張ってクロワッサンまで😅
そしてANAとの食べ比べがしたくて、
ビーフカレーも少々食べてしまいました!

約5時間のフライト✈️
今回は大好きなペネロペ主演のスペイン映画を見ました。



ストーリーは里帰り中に娘が誘拐されて、それをきっかけに噴出する家族の様々な心模様や秘密が描かれています。
ストーリーもなかなかでしたが、
スペインの片田舎の生活と相変わらず美しいペネロペに目が釘付けになってしまいました😍

機内食は「賛否両論」のカツ丼!





想像していたカツ丼の味をいい意味で裏切られました。
甘みをかなり押さえた味で、とても品良く仕上がっています。
さすがにラウンジでがっつり食べたので半分しか食べられませんでしたが‥💦
さて香港空港に到着です。
香港は4年ぶりくらいでしょうか。

この後、入国審査は通らず、トランジットのフェリー乗り場に直行します。





中は綺麗で自由に座っていいとのこと。


30分で深セン蛇口に到着😊
羽田からの荷物を受け取り、タクシーでホテルへ。約30分くらいで到着。
タクシーはキャッシュが使えます‥が、
英語は全く通じません💦
cashもcredit cardという単語も💧

今回はフォーシーズンホテルに滞在します。
このお部屋の広さとラウンジアクセス自由で、
1泊3万弱!









試合会場に行く前にラウンジで軽食を食べようと行ってみると、なんとディナービュッフェ並みの品揃え🤭











試合が終わるのは夜の11:30頃の予定。
実に助かる😍
このあと、滞在中何度もお世話になることに😊




さあ、会場に出発。
ラウンジのコンシェルジュが、行き先を言うと
実に親身になって地下鉄や帰りのタクシーのことを教えてくれました😌
フォーシーズンにして、つくづく良かったと感じました💕




なんとかキャッシュでトークンを買い、
地下鉄に乗ること30分。



駅から目印のたけのこビルを見ながら、
会場に到着‼️





生で初めて見る本物のコートに興奮👀
この日はダブルス予選とシングル予選2試合を
見ることができました。


大坂なおみの次に応援している、
カロリナ・プリスコバの勝利。
長身でスタイル抜群!
そしていつも冷静沈着。
明日の準決勝でも是非勝って欲しい😍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。